ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

3月の庭 ~いきなり花盛り~

2013年03月27日 | ガーデニング
急に暖かくなったので、今年は例年より1か月くらい早いペースで
花たちが急に咲き始めたような気がする

昨年、伸びた枝をそのままにしていたウンナンオウバイが
ジューンベリーの枝に覆いかぶさるように咲き乱れている。




ムスカリやツルニチニチソウも、ものすごいペースで咲き始めた。

 


庭にはタンポポまで・・・



可愛そうだけど抜かないと後で大変なことになる


秋に植えた球根も花が咲いたけれど、花の名前を書いた札がどこかに飛んで行ってしまい、
なんて名前かわからなくなってしまった・・・

 


水仙は微妙に色が違う2種類が咲いている。
植えっぱなしで何の手入れもしていないのに、毎年ちゃんと咲いてくれる

 


チロリアンランプとマーガレット

 


クリスマスローズは増殖中

 

 


この季節は、1日たつと違う花が咲いていて、毎朝とても楽しみ。

いつもの年は4月中旬に咲く、我が家の富士桜がもうすぐ咲きそう

来週末はお花見宴会かしら・・・

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンシング部卒業試合 | トップ | 桜いろいろ »

コメントを投稿