ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

秋の花を飾ろう!

2024年09月15日 | フラワーアレンジメント

少し前までセミの大合唱が暑苦しかった庭で、

涼やかな秋の虫たちが鳴き始めた。

 

日差しはまだまだ強くて暑いけど

ときどき吹く風が秋の気配。

 

ひまわりを飾っていた玄関だけど

 

ひまわり三昧 - ゆるゆるらいふ (goo.ne.jp)

 

そろそろ秋モードにしよう。

 

「ごろごろ秋の果実」っていうロスレルブーケを

「FLOWER」というサイトで買ってみたら、

ほんとにゴロゴロでかわいいので、玄関に飾る。

 

 

せっかくなので、数年前に作った造花の実モノの壁掛けも一緒に。

 

 

 

 

2年ほど前に秋っぽいカラーの花束を大きなカゴにアレンジしたんだけど

 

 

このかごは、今年はたくさんのヒマワリを入れちゃったので

 

 

少し小さめのバスケットに入れなおして

フェルトのカボチャと一緒に入れてみた

 

 

来月はハロウィンだしね🎃

 

すっかり玄関が秋っぽくなった。

 

枝からぽろっと落ちちゃった

ハナナスとコニカルの実はもったいないので

一輪挿しに挿してみる。

飾っている間にドライになっちゃったエリンジウムが

ちょっと栗のイガっぽく見えるので、

これも一緒に入れると、秋っぽい気がする。

 

 

どんぐりの鉄の箸置きを添えて、

トイレのニッチに飾ってみる。

 

家の外も中も、少しづつ秋にシフトしている。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年9月13日 | トップ |   

コメントを投稿