ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

Flatiron Building(フラットアイアンビルディング)・・・LEGOでStay Home

2020年05月22日 | インテリア

【Flatiron Buildhing】

New York City,NY,USA

 

息子たちがLEGOをプレゼントしてくれるようになって何年くらいになるだろうか。

誕生日、母の日、クリスマスなど、いつもではないがLEGOアーキテクチャーシリーズをプレゼントしてくれる。

 

過去に作ったのはこれ

 

LEGO三昧

LEGO完成!~フランク・ロイド・ライト落水荘~

 

が、作るのにまとまった時間が必要。

途中でやめるとわからなくなってしまう。(私は・・・)

 

なので、まだいくつか作ってないものがある。

 

「STAY HOME」の今こそチャンス

 

ということで、以前にもらったこれから作ろう。

 

 

 

フラットアイアンビルディング

 

もたもたしていたら、テレワークに飽きた夫が箱を開けて作り始める。

 

こらこら

 

 

 

 

色々とやらなければならいことがあって、なかなか手を出せないうちに夫の作業はどんどん進む。

 

時々、自宅待機中の次男も参戦。

 

 

結局私が手を出せないうちに出来上がってしまった。

 

 

 

この数日後、私の誕生日がやってきて、次なるレゴが・・・

 

 

今年の新製品で、東京の名所をまとめたものらしい。

 

長男曰く

「東京オリンピックのお土産にしようと思ったんじゃない?」

 

なるほど、確かにそれっぽい。

 

私の住む地域ではまだ緊急事態宣言が解除されていないので、

家族の在宅はもうしばらく続きそう。

 

今度は私が作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の庭 Part2 ・・・ 挿し... | トップ | 5月の庭 Part3 庭が一番華... »

コメントを投稿