ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

たくさんの春の花を使ったスプリングアレンジ

2021年03月01日 | フラワーアレンジメント

今頃の季節、いつもの年なら桃の花を使ったひな祭りのアレンジレッスンだけど、今年は桃は希望者だけ。

コロナ禍、オンラインレッスンを希望する人も増え、桃はモチが悪いこともあり、今回は希望者だけ桃を入れたアレンジってことになったらしい。

確かに桃はきれいでかわいいけど、すぐに黒くなっちゃうし、つぼみのまま咲かないこともたびたび。

ということで、今回私は桃はパス。

ひな祭り間際に買ってこよう。

で、今回の花材は

ラナンキュラスやサクラコマチ、菜の花やミモザ

ピンボケ・・・

そしてたくさんのスイートピー、かわいいグリーンベル

こんなお皿にアレンジします。

1/3本のオアシスをお皿の上に置き、ラナンキュラスなどの大きな花から挿していく。

めっちゃ豪華なアレンジになりました。

フラワーベルやミモザのふわふわ、ゆらゆらがたまらない

玄関の下駄箱の上に置いて、小さなお雛様と一緒に飾ります。

桃が無くてもひな祭りっぽいかも。

落ちちゃったスイートピーやミモザはもったいないので小さな花器に。

日、一日と春が近づいていますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色とりどりの春色リース | トップ | 家のあちこちにお雛様 »

コメントを投稿