ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

オーガナイズのおまけ

2018年04月02日 | 暮らし

先日、息子のオタク部屋をお片付けしたら、作り付けの本棚にずいぶん空きができた。
部屋にはもう使っていないPCラックがあったので、これは片付けがすんだら、市の家具リサイクルに引き取ってもらおう、と連絡先も確認した。

が、この週末、なにやら夫の動きが怪しい。

PCラックの上のプリンターを置く部分を取り外してる。
ヤマダ電機に行って、スタンドを買い、100円ショップで引き出しとかファイルボックスを買ってくる。

そして



夫コーナー完成❗

それまでは、ダイニングテーブルの回りに色々と置いていた。



夫グッズを移動したあとは



なんだかスッキリ❗

当の本人は、何度も夫コーナーの椅子に座ってはニマニマしている。

自分の城を夫に侵食された次男は不満げだ。

たったあれだけのスペースであんなに嬉しそうな夫を見ると、書斎を仕事部屋として占拠してしまった責任を少しだけ感じる。

一緒に片付けたことで、ちょっと要領がわかってきた次男は自室も片付け始めた。
思いがけないおまけがついてきた。

さて、次の難関、私の仕事部屋の片付けに挑まねば。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観劇メモ】PARAMUSHIR~信じ続けた士魂... | トップ | 【観劇メモ】笑う巨塔 »

コメントを投稿