ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

ハロウィンアレンジ ~プリザーブドフラワー編~

2014年10月16日 | フラワーアレンジメント

 

以前に店舗の内装設計をさせていただいた美容院が、
私が作ったフラワーアレンジを飾ってくれるようになって数年がたつ。

きっかけはクリスマスリース

レッスンで毎年たまっていくプリザーブドフラワーのリースを、
「よかったら飾っていただけませんか?」と提案したところ、快諾してくださった。
すでに、我が家で飾ったものなので、もちろんお代はいただかないのだが、
シャンプーやトリートメントなどをいただいたりして、逆に申し訳ない。

そのうち、お正月のアレンジを作らせていただいたり、普通に壁に飾るものを作らせていただいたり・・・。

昨年、やはりお古のハロウィンアレンジをレンタルしたところ、
今年も、ということになり、じゃあ、今年は新しく、レッスンと同じものを作る、ということに。

完成までの間は去年と同じものをとりあず。




さて、今回はちょっとアンティークな缶を3個使う。



シックな色のアジサイや、ハロウィンカラーのオレンジのバラやプリザーブドならではの黒いバラ。

それに、カボチャなどのピックが加わる。

 
 

いつものように花にワイヤリングをして、3個の缶が並んだ時のバランスを考えながら挿していく。
先生がサービスで紫のリボンをくださったので、これも一緒にアレンジ。

で、出来上がったのがこちら。




さっそく鏡と鏡の間に飾ってくださる



写真はビミョーだけど、ジャストサイズ

またのご用命をお待ちしています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい再会シリーズ | トップ | 【観劇メモ】鴎外の怪談 »

コメントを投稿