Reflections

時のかけらたち

イエラ・マリ展へ ・・・ Iera Mari

2015-01-14 23:49:04 | art



1月7日

板橋区立美術館にイエラ・マリ展を見に行きました。
その前に赤塚植物園を散歩してから・・




















この木の周りの一年を見つめた絵本がすばらしく、生き物のいとおしさを感じます。
この絵本を買いました。蝶々のも好きだったのですが、ありませんでした。






















































ロビィからちょっと中を撮りました。展示室内は撮影禁止です。


















なかなか楽しい演出のロビーです。




















Jan.7 2015 Itabashi
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原美術館へ ・・・ Hara Mu... | トップ | 梶本大進のヴァイオリン・コ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザイン! (トントン)
2015-01-15 23:11:01
やはり、ものすごいデザイン力。
単純な線でこれだけのものを表現するって。
イタリア的なのかな・・・キッチングッズのALESSIなんかにも
つうじるものがあるような。
木の本今度見せてくださいませ。
返信する
トントンヘ (カンカン)
2015-01-15 23:53:15
イタリア、ミラノだと思う。
プラス自然を見る目だからすごい。
昨年亡くなられて残念。

絵本は楽しいですよね。
ぜひご覧くださいませ。
返信する
完成度 (ゼペットおばさん)
2015-01-16 09:28:12
完成度の高い作品を見ると何時も自分の力の無さにガックリ
でもその裏での努力や悩みを思うと・・
そこまで努力してない自分に反省
彼女の作品も好きですがウィルコンやノルシュティンの様なスラブ的な作品も良いな
返信する
ゼペットおばさんへ (カンカン)
2015-01-16 22:30:57
ゼペットおばさんのコメント見たら
昔よく丸善の絵本原画展に行ったことを
思い出しました。
オオカミの話しを描いた好きな作家がいて
確かウィルソンみたいな名前だったと思って
カードを探したらJosef Wilkonというスイスの作家だった。
そういえばスイスの岩波の絵本にもある
作家カリジェの絵も小さいころから見慣れていたけど
原画は素晴らしかった。これは比較的最近
と言っても10年くらいたつか・・見たけど。
私は見る人なのですごく楽しい。作る人には
裏側が見えちゃう。
返信する
大変だぁ~ (カンカン)
2015-01-16 22:34:20
もしかしてだけど~
ウィルコンは同じ人?
日本語だと「やさしいおおかみ」ていうのかしら・・
すごく絵がいいのよ。
返信する
カンカン (ゼペットおばさん)
2015-01-17 09:40:18
そうウイルコンさんです
何年か前、うらわ美術館での作品展で原画や立体作品を沢山展示していました。
ご本人も絵本の中の登場人物の様な可愛い伯父さんですっかりファンになってしまいました
イエラもきっと素敵な人だったんでしょうね
返信する

コメントを投稿

art」カテゴリの最新記事