Reflections

時のかけらたち

夢のような景色の中に ・・・ in a dreamlike landscape

2021-06-17 23:57:48 | wonderland

東京にこんな素晴らしいところがあるなんて知りませんでした。美しい里山風景です。

ずっとカキランを五反田谷戸*に見に行きたいと思っていたのですが、用事があったり、不安定な天気のためやっと3回目の計画で行くことができました。朝早く起きて雨の様子を見ながら、今日もダメかしらと思った日々が続きました。三度目の正直っていう意味不明の言葉はこういうことなのかしら・・ とにかくやっと雨が上がってくれて、晴れて出かけることができました。

花巡りのUさんに大変お世話になりました。何も標識が出ていない場所で、難易度が高いところです。そんなところに人々の暮らしがあり、夢のような世界が広がっていました。

*「谷戸」とは、丘陵大地の雨水や湧水等の浸食による開析谷を指し、三方(両側、後背)に丘陵台地部、樹林地を抱え、湿地、湧水、水路、水田等の農耕地、ため池などを構成要素に形成される地形のことです。

 

 

カキラン

もう終わりでやっと持ってくれていました。先週末がピークだったようです。思ったよりも小さな花でした。

 

タカトウダイ

 

サツマチドリ (ウチョウランの変種)

 

June 17  2021   Machida 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCやスマホが必須の時代 ・・・... | トップ | 夢のような景色の中に(タイム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

wonderland」カテゴリの最新記事