Reflections

時のかけらたち

6月の霧多布湿原の花 ② ~ 初めての北海道旅行 2 ・・・ flowers in Kiritappu in June ②

2019-08-25 21:59:37 | wonderland
霧多布湿原の花歩きの続きです。同じ花も何回も出てきます。




センダイハギ




エゾツルキンバイ? シコタンキンボウゲ? エンコウソウ? キジムシロ? 黄色い花はたくさんあって判断つきません。







マイズルソウ










ヒオウギアヤメ




広い湿原にカッコーの鳴き声が響き渡っていました。




すてきなBGMをありがとう。托卵で評判悪いカッコーですが・・




見晴らしの良い湿原ではすぐみつけることができます。







クロユリ







初めて見たクシロハナシノブ。マイズルソウも初めて・・
















クロユリがこんなにたくさん咲いているのを見たのも初めてです。























白っぽい湿原も秋になるにつれて、青に変わっていくというガイドさんのお話でした。

浜中町にある天然記念物「霧多布湿原」を守る為、地元の主婦の方や、漁業者の方などが中心となり設立した
認定特定NPO法人のナショナルトラスト活動を町ぐるみで応援しています。
ここも守られている自然です。



June 15  2019  Kiritappu Wetland
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の霧多布湿原の花 ① ~... | トップ | 芸大美術館から銀座の画廊ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるばとろす)
2019-08-26 00:38:04
クシロハナシノブって初めてです。クロユリもいいですね。ガイドさんがいると何倍も楽しめます。カッコウ、よく撮れました。結構遠いんですよね。
返信する
Unknown (カンカン)
2019-08-26 01:32:26
北海道では初めて出会う花も多く、楽しかったです。あやめも東京ではあまり撮る気がしないのですが、北海道の自然の中でほんとうにきれいでした。
カッコウは望遠のおかげで何とか撮れました。何しろここで出会った唯一の鳥でしたから。他の鳥は姿を見せませんでした。
返信する

コメントを投稿

wonderland」カテゴリの最新記事