Reflections

時のかけらたち

初めて目にする道灌濠 ・・・・ cherry blossoms along water surrounding of Imperial Palace

2014-04-19 23:09:35 | wonderland
皇居坂下門を入り進んできました。
道灌濠が乾通りで一番美しい場所でした。
今年見た桜の中でももっとも美しかった桜の一つでは
なかったかしら・・ 緑に映える桜・・




























































































































































終点 乾門 を出ました。
この日は東御苑もにぎわったようです。

私たちは乾門を抜けたかったので
北の丸公園を通り抜け、千鳥ヶ淵へと向かいました。


April 7  2014   Imperial Palace
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居にやってきた! ・・・... | トップ | 星岡日本料理講習会へ ・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な桜! (トントン)
2014-04-20 00:26:34
お~、見事な桜。
今年はカンカン、桜を堪能できたのでは。
ミーハー(↓・笑)カンカンは、フットワークがいいよね。
まったくミーハーにはなれないわたしは、なんと腰の重いこと動きが悪い。
次へのステップ、なんの違和感もなく滑るように移行してるではないか!
きっとずっと、この調子でいきそうな・・・行けそうな。
返信する
ミーハー (としちゃん)
2014-04-20 06:28:37
道灌桜というのは、太田道灌から由来しているのかしら。
すばらしいですね。
私はミーハーで腰は軽いかもしれないけれけど、人混みが嫌いなので、いわゆるお花見は行けませんでした。
みなさんの写真で癒されています。
返信する
道灌濠 (カンカン)
2014-04-20 23:10:50
後から知ったのですが、道灌濠は皇居で
一番美しいところと言われているとのことです。

違和感がなく4月から滑り出すことができたのは
週2回の仕事がまだあるからだと思いました。
仕事も凝縮して集中してできるし、大変だけど
他の日休んでいるので疲れません(笑)

夏過ぎれば仕事が倍になるので、今のうちに
遊ばなくては!
返信する
としちゃんへ (カンカン)
2014-04-20 23:14:13
道灌濠は大田道灌の時代に作られた堀らしい。
室町時代ですって。

としちゃんのエネルギッシュな行動力には
負けます。
子供が小さいころからお弁当を持って
桜の花の下で食べるのが好きだったので、
桜の季節には行かないではいられない私です。
できるだけ人ごみは避けて。
返信する

コメントを投稿

wonderland」カテゴリの最新記事