ギターマンには、かなわない。(live&radio and more!!)

斎藤誠さん応援サイト「ギターマンにはかなわない。」の姉妹ブログ。
ライブ、ラジオのことが中心です!!

カフェララルに出会う。

2001年04月01日 | 2001年ラジオ
※過去の自分のニッキをひっくり返していたら、
初めて誠さんのラジオを聴いた日のものが出てきました。
恥さらしには違いないけど、せっかくだから掲示することにしました。
(文面、全て当時のままです。)


**

テレビとかラジオでも番組編成が変わる時期。
日曜の夕方は何だかとっても気分よく過ごせそうな気がしてきた。
平日は主として千葉のFM局、土日は東京の、日本語が多いFM局(わかりにくうぅ)をかけっ放しにしていることが、私は多い。
が、今週からちと変更。
日曜の夕方は横浜のFM。
それは、斉藤誠さんがラジオのレギュラーを持つから。
あの人の軽いような軽くないような、やっぱり軽い(^o^)喋り、結構好きなんだな。
生歌もありありだし。

彼は、サザン他たくさんのミュージシャンを輩出した青学のサークル、ベターデイズ出身なのである。
かの桑田さんとは、先輩後輩の間柄が今でも続いているらしい。
音作りに関しては、かなーりうるさい桑田さんが、一目おくほどギターの腕はお墨付き。
クラプトンを通ってきちゃってるから、大事に大事にされている^^
・・・桑田さんがゲストで出てくることはあるのだろうか。
何せ大先輩ですから、150回くらい頼み込んで「うん」というかどうかという、あはは。

今日一回目を聞いたけど、ほんとに「こういうの、待ってたのよーーー」といういい感じ。
力が適当に抜けるし。
もう一旦喋りだすと、止まらないらしいのだが、それも好きだしねー。

最新の画像もっと見る