kanal

暮らしのアクセント便

彼岸花

2008-09-23 | other
愛犬花の散歩中・・・いつもの道に彼岸花が咲いていました。
ついこないだまでは咲いていなかったし、引っ越してきてからはじめての秋を迎えるので、こんなに沢山の彼岸花が咲くとは思ってもいませんでした。
赤の花と緑の茎、そして土手の緑がなんとも素敵なのです!

携帯のカメラでなんとか素敵な彼岸花を撮ろうと頑張っても・・・私はカメラが昔から苦手でうまく撮れません。悪戦苦闘していると、娘が代わりに撮ってくれました。私よりはよっぽど上手!!・・・というか私があまりにも下手なのかなぁ・・・

一面緑の中に、赤い花。そのコントラストはとても印象的でお互いの色を引き立て合っています。色の世界では補色とよびます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿