kanal

暮らしのアクセント便

3月 出張レッスン2

2012-03-29 | lesson
今月2度目の出張レッスンです  
事前に生徒さんには、「自分の思った通りに感じた通りにセッティングしてみておいて下さい!」
「使いたいお皿を出しておくだけでもかまいません!!」と伝えておきました。

レッスンに通って頂いてからもう1年になる生徒さん。きっとできるはず!!

自分のお家、自分のお皿・・・一番分かっているのはやっぱり生徒さん自身。
私はそれに少しだけ、アクセントをプラスできれば・・・と思っています。



同じシリーズのお皿にガラスのお皿を重ねて・・・春の日差しいっぱいのお部屋に合うお皿とプレースマットです!!

私は、リボンを使った色のつなげ方や、どうやったら身近なもので一体感がうまれるか!などを提案させてもらいました。
もちろんお料理の色も考えて

普段の私の自宅レッスンでは白いお皿がメインになりますが、柄つきのお皿もワクワクします!!
(出張レッスンの楽しみの一つでもあります

メニュー 「塩麹を使って」

 アスパラの塩麹リゾット

 ウィングスティック塩麹グリル2種

 菜の花とエビのタラコ和えジュレソース

 イチゴ入りマスカルポーネストロベリーソース

春の雰囲気いっぱいの食空間が出来上がりました!! もちろん会話も弾んでしまいます

料理や食空間のこと、子育ての事、最近の事・・・話は尽きず楽しい時間。
私にはとっても大事なパワーチャージの源です。

いつも思うこと・・・
私一人ではレッスンも料理も何も成り立たない。
一緒に食べてくれる人がいて、話す人がいてはじめて楽しい食空間がうまれます。
家族の理解や生徒さんたちのおかげで今、私はこうして料理や食空間のお仕事やレッスンができています。
改めて感謝。 春ははじまりの季節。
新たな気持ちで私もはじめます



料理教室検索クスパ
教室・スクール検索『趣味なび』
フードソムリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿