kanal

暮らしのアクセント便

子育てリフレッシュ講座

2018-07-11 | lesson
本日、[厚木市子育て事業」の一環として、「第1回子育てリフレッシュ講座(食育講座)」の講師をさせていただきました!

1歳〜4歳くらいのお子さんを持つお母さん方が集まりました!
素晴らしいのは、講座が終わるまで、
市が無料で託児所でお子さん達を預かってくれるのです。
なので、安心して講座を受ける事が出来るのです。

座学では、子育て中の選食力や味覚(味育)の大切さ、そして日本人にとって欠かせない、出汁の取り方などを話させていただきました!
実際に出汁を目の前でとり、その場で味わってもらいました!

また、料理レッスンでは、お子さんもお母さんも喜ぶ、栄養満点の簡単メニューをグループに分かれて作りました。

はじめましてのお母さん方でしたが、一緒に調理をしながら、情報交換や悩み、色々なお話しをしていくうちに、皆さん仲良く笑顔に!

そして試食では、さらに話しが進み、皆さんニコニコ♡
「こんなにゆっくりランチできるの、本当に久しぶり〜!」とリフレッシュできたようでした!

数時間でも、ちょっと一息出来るだけで笑顔のママになれて、きっとお子さん達も嬉しくなる事でしょう!

こういった環境がある厚木市は素晴らしいなぁ…と思いました。

お母さん方を見送る時、一緒の時間を過ごせた事が本当に嬉しい…と思いました。

ママ達、頑張ってください!!
そして…時にリフレッシュ♫








#厚木市子育てリフレッシュ事業
#子育てリフレッシュ講座
#食育
#味育
#出汁
#出汁の取り方
#厚木ガスショールームリセ
#まるごとトマトのピラフ
#ふわふわチキンナゲット
#3種のソース
#マスカルポーネチーズ
#オレンジソース
#食育講師

最新の画像もっと見る

コメントを投稿