ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

やっぱり事前注意は守らなくちゃ

2011-04-28 | 健康・病気

Img_67881

■明け方まで降っていた激しい雨も、出かける頃には止み、日中は晴れ渡り、暑い日になりました。
開始一番目の検査グループということで、いつもと同じ時間(6時35分)に家を出ることになりました。通勤では、少しでも空いている車両に乗るのですが、その車両は品川で終点~切り離されるので、都心まで乗り入れる車両に乗りました。こちらは混んでいるので、好きではありません。と、思っていたらやはり混んでいて、自分のスペースを確保するため、思いっきり突っ張っている中年サラリーマンには、辟易しました。人の多い場所は、やっぱり苦手です。 【写真下:昨日と同じ場所で撮ってみました。天気によって随分とかわります。】
Img_67731

■検査では、昨日の食事を節制しなかったことが、災いを呼んだようです。
今まで2回大腸内視鏡検査をしたことがあります。検査に先立ち、大腸の洗浄剤を飲みますが、苦労もせず順調にでき、グループの中でも一番最初に内視鏡検査ができていました。そんなことがあって、高を括っていました。排泄物の色はなくなっても、濁っているため、準備OKがでませんでした。飲んだ洗浄剤を出し切ってしまったようで、追加を飲む羽目にいたりました。
■合計で2.1リットルもの洗浄剤を飲みました。
次のグループの検査が始まる時間になり、濁りはこのまま変わらないだろうと言うことで、昼近くにやっと内視鏡検査をしてくれました。検査後のリカバリーも含め、開放されたのは午後2時近くになりました。やはり注意事項は守らなくちゃいけませんネ 【写真下:遅いお昼には、築地で割烹のサービスランチを食べてみました。これで1260円です。】
 Img_67761

■明日は「昭和の日」で祭日です。
この「昭和の日」って、どうもピントきませんが、私にとっては本年度の帆船日本丸総帆展帆がスタートする日になります。1回目は既に4月10日に実施されていますが、この日は法事で出席できませんでした。毎回の恒例ですが、風呂から出ると指の爪を短めに切り揃えました。昨シーズンは、爪に縦割れを入れてしまい、長いこと治りませんでした。今シーズンは、こんなことにならないよう気をつけます。何せ年ですから・・・・・


最新の画像もっと見る