ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

不愉快な事もあるでしょうけど

2023-08-16 | *小ネタ

昨年9月中旬から始まり11月上旬まで催された「横濱音祭り2022」

横浜の街中に、音楽行事が溢(あふ)れかえったのは記憶に新しい事です

 

また、図書館で、たまたま手にした分厚い文庫本3冊が
クラシック音楽を志す音楽高校の青春小説で、それに影響された事もあります
それまでは、NHK・Eテレでの初心者向けクラシック音楽番組を
欠かさずでしたが、見るくらいしかなかった私でした


「音祭り」以降、私は、にわかにお金を払い、足げくほどでは無いにしろ、
クラシック音楽に通い、また、読書傾向も変わってしまったんです
学術書的なものを除いてますが、奏者モノを中心に、
数少ないクラシック本を、片っ端から手を伸ばしているのが現在の私です


趣味のない私ですし、酒も飲まないし、友人もいない私ですんで
ブログを続けるのに、実は、題材に苦労しているんですが、
にわかクラシックファンになりまして、ブログ題材に助けられている面がかなりあるんですヨ

 


そんな私が、音楽の感想やら、好き勝手なこと書いているんですんで
生粋のクラシックファンや音楽を学んできた人たち、音楽で生きている人にとっては
面白くないことが起きるのは理解できます

知ったかぶりをする私に、厳しい言葉をいただくこともあります


まぁ、私のブログを定期的に訪問してくださる方は、平均で20数名・・・
この数字は、以前から全く変わっていません
幸いに、その少数のなかで、クラシックで生きている人は・・・極めて少ないんです
面白くないと思う方は、検索して、たまたまヒットして読んでくださった方のようなんですが・・・


いろんな考えはあるんでしょうけど、
ボケかけた爺いが、好き勝手にほざいた似非(えせ)クラシック話しです

どうか寛大な視点でもって・・・受け流してくだされば幸いです


最新の画像もっと見る