ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

取りあえず(手抜きだぁ~)

2015-07-19 | うんちく・小ネタ
■ありふれた日常の中で、ここ数日は、書ききれないような事がありました。
梅雨が明けたそうです。どこかにいっちゃった部下の代わりに、お客さまの所に行き、私自身が照明カバーをひしゃげさせてしまった事。人手不足で、弟夫婦マンションに行き、母の面倒(介護)を見に行き、伊勢佐木町に連れ出した事。家に帰れたのが、日付が変わった本日であった事。その他、報告書作成が2件ある事。何か書かなくちゃいけないのでしょうが、やりたい事、やらなくちゃならない事があり過ぎて・・・・・・

■何も書かないわけにもいかないので、取りあえず今日は天気が良かったことだけです。
明日からの週刊天気予報を見ると、お日様マークがずぅ~っと並んでいます。そして最高気温予想も32~34℃が続いています。いよいよ本格的に暑い夏が始まりますネ
■明日は、帆船日本丸の総帆展帆です。
そして「海の日」を記念して「登檣礼(とうしょうれい)」があります。チアリーダさんは、いつも私の隣に座っている方で、ミーティングや昼弁当を一緒に食べています。この方、2回目なんです。前回の総帆展帆の時、ちょっとだけ練習があったんですが、やはりちょっと緊張していました。明日の本番、うまく行くといいですネ  頑張ってください。

■登檣礼配置に名前を載せていなかったら、明日はの総帆展帆は休んじゃっていたかもしれません。
でも、暑くなったから休んだ! 暑くなったから張り逃げした! 何て思われるのもイヤだし・・・・・  てなわけで、本日のブログはこれにて終了。訪問してくださった皆さん、ごめんなさい。落ち着きましたら、しっかりやります。最後に、明日って風がなかったら最悪の蒸し暑さになり・・・・・・・・書くだけで憂鬱になりました


最新の画像もっと見る