ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

最悪!

2015-02-05 | うんちく・小ネタ
■頭の真上・・・・・頭頂部をぶつけた。
触ると、今でも痛いです。暖房熱源室で、足元の排水溝の汚れを見ていたのですが、足元の機械ユニットがたくさんあったのです。頭上のぶつかる位置に、パイプ類を支えているL字鉄骨があるのを忘れ、伸びあがった瞬間、頭頂部をぶつけました。部下たちに気を付けろと言っていた手前、痛いと叫び声も上げられず、独り頭を抱えていました。
■明日夕方、弟夫婦の家に行きます。
父が召された後、凍結されている銀行口座の手続きをやってもらっています。母を預かっている弟ですが、久しぶりに、一緒に夕食を食べようと誘われました。弟夫婦も母もコーヒーが好きなので、おいしいコーヒー屋さんに豆を買いに行きました。自家焙煎のお店です。会社帰り、歩きで大回りになるのですが、急いで急いで・・・・お店には夕方6時半頃着きました。ガラスドアには「本日は、終わりました」との、小さな看板。中に店主が見えるのでノックしたのですが・・・・・・ 「今、焙煎中なのでダメです」との旨。
■出勤での京浜急行の話。
横浜駅で「青砥」行き特急電車に乗り換えるのです。この時は定刻通り。だんだんと遅れ、京急蒲田駅に6分くらい遅れて到着。なかなか発車発車しないのです。何と! 羽田駅から来た「印旗日本医大」行急行電車が後から到着したのですが、先にそちらを発車させたのです。ダイヤ上では後発電車なのに。そんなの有り? 品川駅に着いた時、「本日は、大雪情報があり、混みあい、電車が遅れました。品川駅8分遅れでの到着です」のアナウス。特急が急行に抜かされたのは、初経験です。でも、理由説明のアナウンス、これって何だか納得いかない! 雪は降ってないし、混みあってもいないのに。
■時折、やる気を無さを見せる部下社員。
今日も現場で、一度、注意した。そして2人だけになった控室で「周囲に悪影響を与えるからやる気なさは見せるな」「この職場の仕事がイヤなら、配置転換を所長、管理部に申し出ろ」との旨。鏡を取り出し、髪の毛を撫でているが返事をしない。そのうち他メンバーが来てしまったので、やめてしまった。この社員、60歳のいい大人である。一日中、不快な気持ちであった。
■夜、PCを見ている。
トップページをふと見ると、本日の運勢(星占い)は12位とある。最下位はないか。12位・・・・これって最低だということだろうな・・・・・ 
(本日は、最低に見合う写真がないため、写真無しブログです。これって初めてだな~ )


最新の画像もっと見る