ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

何の話題もないので・・・

2009-10-19 | 写真・カメラ

Img_3965■今日は、特に話題はなしです。
本日、撮った写真は2点だけです。それをアップして見ました。
■品川の職場に行くには、京浜急行を使っています。
駅に行くには「大岡川」を渡ります。今朝、橋の渡ろうとしたとき、見かけない鳥を見つけました。身長は、1m位でしょうか。私のコンパクトデジカメの望遠側に、限度まで伸ばして撮りました。コンパクトデジカメで60mmですので、35mmカメラ換算で300mmくらいになるのでしょうか? この鳥は、何という名の鳥で、どんな鳥なんでしょうか?
こんな街中にも、鳥がいるのですネ
Img_3970■ここ数日、暖かな陽射しで、「ジャコサボテン」の蕾が、急に大きくなりました。
夜9時頃見ると、一部、咲いていました。「ジャコサボテン」は、階段の踊り場にあり、40W白熱電球の下での、手持ち撮影です。シャッタ速度は、1/20秒。
■いずれもピントが甘い感じがします。
三脚を使えばいいのでしょうが、使う気は全くありません。コンパクトデジカメを、普通の人が使うように使いたいと思っています。

■昨日~一昨日、職場の人たちは、「東京食肉市場まつり」に行っていました。 「しゃぶしゃぶ」や「モツ煮込み」の試食が、おいしかったそうです(量は少なかったらしいが)。


最新の画像もっと見る