ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

おしゃべり疲れ

2015-02-21 | うんちく・小ネタ
■いやァ~ 本当に疲れた!
おしゃべりが、こんなに疲れるなんて・・・・・・

■本日、妹が栃木県小山から上京。
弟夫婦のマンションで待ち合わせしていました。弟夫婦の所には、母が一緒に住んでいて、久しぶりに揃って会おうというものでした。
このメンバーが揃うのは、久しぶり、いえ、かなりと言っていいほど久しぶりなのです。
■歩きが不自由な母を車椅子に載せ、大倉山の街を散歩~外食しようという企画でした。
室内に閉じこもりの母を連れ出し、外の空気と気分転換を図ろうとしたのですが、母の意向で行きませんでした。「迷惑をかけるから・・・・・」が母の気持ちなんですが、子供たちの気持ちとは食い違っていたわけです。最終的には、母の意向に従ったわけですが、外に連れ出すって、結構、難しいものです。

■てなわけで、母と兄弟3人でテーブルを囲んで、おしゃべりをしていたんです。
途中、お弁当を食べはしましたが、何と6時間です。母が話に加われるように、思い出話を中心に話していたのですが、3人兄弟妹中心に話しがちになり・・・・・・3人ともによくしゃべりました。
■帰り電車や、家に着く頃、ぐったりし始めました。
お腹もすいていました。次は、3月にある母の誕生日前に会おうと約束しました。どうにか母の気持ちを外に向け、外出できるようにしたいと思っています。

■本日の帆船日本丸。
ベンディングに参加しましたボランティアカモメの皆さん、お疲れさまでした。明日の天候不順を考え、本日のベンディング作業はかなり進めたものと思います。私は明日も欠席予定です。職場で起こしたクレーム対応のひとつとして、ミーティングが課せられています。そのための資料作りです。早めに作業を終えて「ボランティア感謝会」には顔を出したいと思っていますが、進み方次第のようです。


最新の画像もっと見る