ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

6月4日(土)に放送あります

2022-06-01 | *帆船日本丸
今日6月1日(水)のブログは、テレビ番組のコマーシャルになります


先日5月29日(日)に、帆船日本丸の総帆展帆があったんですが

展帆終了後、「開け」がかかる直前に、チョフサーから
「6月4日、『新・美術の巨人たち』を見ましょうね・・・・」と、一言ありました

この『新・美術の巨人たち』って、TV・TOKYOの土曜日午後10時に放送している番組です

実は、6月4日(土)の番組では、横浜の帆船日本丸が特集され、放送されるんです


写真は、TV・TOKYOホームページを撮影したものです

そんなかんだで、この日の番組を、皆さん、見ましょうネ・・・・てな話しなんですが
何せ、私のブログ、平日の訪問者は10数名程度しかいませんので
宣伝効果なんて、無いに等しいですネ
とても残念です



ちょっと前からのTV・TOKYOのホームページには、予定は掲載されていました

帆船日本丸記念財団のホームページには、
昨日5月31日に、放送について、アップされました


写真は、帆船日本丸記念財団ホームページを撮影したものです

撮影が入る事は、4月17日(日)の、
本年度1回目展帆の朝ミーティングで、告げられていました
さらりと流されたような感じで・・・・

その後、4月下旬には、関係者さんとの雑談の中で、
番組名「新・美術の巨人たち」は、教えてもらっていたんですが、
放送日が決まっていないんで、公にはしないで・・・・との旨

より多くの人に、アピールできるいい機会なんですけど・・・・


写真は、TV・TOKYOホームページを撮影したものです

でも、4月17日(日)の展帆は、天気が悪くて、
横帆はフォアマストしか開いていないし、
4月29日(昭和の日)の展帆も、悪天候予想のため、
ボランティア参加なしで、指導部・甲板部で開いた縦帆のみと聞いています


4月17日(日)、展帆終了後には、青空も見え始めていました

天候に恵まれなかったようで、色も悪いだろうし、
おそらく「尺(しゃく)」も足りないじゃないか・・・・・って心配しゃいます

どうしたんでしょうネ?

かつての資料映像とか、財団やら海技機構から借り出して、
作ったんでしょうかネ
自然相手のようなところがあって、番組制作もたいへんですネ



まぁ、そんな事、心配してもしょうがありません


皆さん、ご用事がなければ、

4日(土)午後10時、TV・TOKYOにチャンネルを合わせて

横浜の、帆船日本丸の姿を、ぜひ、見てください・・・・・・

最新の画像もっと見る