ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

Ⅱ巻目を読んだんだけど

2023-03-30 | *小ネタ

面白い・・・なんて、昨日29日(水)に、書いたけど・・・・

 

「船に乗れ! Ⅱ 独奏」を読んだんだけど・・・

ただただ、重っ苦しいだけの小説だったんですヨ


自分では、どうしようもできない理不尽・・・

ちょっとした事が、人を大きく傷つける・・・

どうしてこんな目に合わなきゃならないのか・・・

やり切れなさ、切なさ・・・

ここらが、「青春恋愛小説」って言われる所以(ゆえん)なのかもしれないですネ

 

 

最後に、ラフマニノフが出てきて、

夜中に、先生のピアノと演奏するんだけど

「その瞬間に、それまでこらえていた涙が溢(あふ)れだした・・・・」

ラフマニノフが、何か、この小説に合いすぎているような気がして・・・

 


1行40文字X18行X2ページ見開き=1、440字

印刷会社に長く勤めていたけど、この文字数って、めちゃくちゃ、多いんですヨ
それが320ページですもんネ

 

通勤のバスの中でも、読んでいたんです

未(いま)だ、タイトル「船に乗れ!」の意味が判りません

 

 

残すは、「Ⅲ巻 合奏協奏曲」ですが

どんな話しなんでしょうか・・・・・・


最新の画像もっと見る