ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

どうしているのかなぁ~

2023-03-31 | *小ネタ

忙しくバタバタしていたんで、忘れていましたが・・・・ふと思い出しました

 

「湘南の歌姫」さんが、中米の国に旅立って、2週間半経っているんですネ
今頃、どうしているんでしょうか?

 

直行便がない国で、サンフランシスコ経由で、パナマ航空を使って入国するって言っていました
行動の拠点になる街に着いたって、ラインが来たのが、出発から2日後・・・
2日もかかるなんて、何か、とてつもなく遠くに行ってしまったような気がします

 

今日の写真は、横浜の大岡川です

 

外務省の渡航情報を見ると、拠点にする街は、「レベル1:十分に注意」ですが
すぐ近くの周囲には、「レベル2:不要不急の渡航中止」地域が、
そして、多くの「レベル3:渡航中止勧告」地域が出てくる国なんですネ

「Wikipedia」を開くと、治安の悪い国と紹介されています
政府、左翼ゲリラ、極右民兵の三つ巴の内戦とか
麻薬、誘拐、殺人の犯罪が多いとか
陸路での主要都市間の移動は止めて・・・なんて出てくるんです

拠点とする「マンション・ゲートには、銃を持ったガードマンが立っている」って
言っていましたから、一応の安心はあるん・・・でしょうかネ

何と勇気があるんでしょうか
私なんぞなら、まず、行きませんネ
妻もいるし、子供もいるし・・・まぁ、一番はお金がないことでしょうけど

あれからラインも来ないし、私もラインしていませんが、どうしているんでしょうか?
異国の生活を楽しんでいるんでしょうか?

 

 

出発直前の日に、
「ラインします。日本には帰ってくるよね?」ってラインしたら
「やだーあー 無事に帰るさ!! ・・・・・」なんてラインが戻ってきました
もし私に、伴侶も子どもも、両方の両親もいなくて、生活するお金に困っていなかったら
どこかに行って、そこが気に入ったら、きっと・・・・戻って来ないことありえる
・・・と思う私自身ですから


少し落ち着いてきたんで、時差を考えて、ラインしてみようと思っています

「どうしてる?」って・・・・・・


最新の画像もっと見る