ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

またまた 何で横浜なの?

2023-02-22 | *小ネタ

昨日21日(火)は、図書館に行って、美味しいカレーを食べました

その帰り路は、野毛山を降りてみなとみらい21に出たんです

 

クィーンズ・スクエアで、ブラスの音が大きく響き渡っていたんです
警察音楽隊の「マリン・コンサート」ってな看板が出ていました


ランチタイムコンサートなんでしょうけど、すごい数の人たちが立ち見していて、
音楽隊の姿が、全く、見えなかったんです
出演していないスラックス・ブレザー姿の警察官たちが、多数、交通整理に出ていました


聴きたい気持ちがあったんですが・・・・
演奏者の姿が全く見えないなんて・・・つまらないんで止めてしまいました
もう少し早くカレーが食べていたなら、きっと・・・聴けたことでしょう

 

モールやらポスター展示の場所やらで、
「リバーサル・オーケストラ スペシャルコンサート」ポスターを見たんです

 

夜に、みなとみらい大ホールで、催されたんようです


日本テレビ主催・制作なんですけど、チケットは完売しているし
ネットでの有料配信もある・・・・と聞いて・・・・人気なんですネ

昨夜は、東京からも多くの観客が訪れ、
横浜でのコンサートを、楽しんだことでしょう

 


でも・・・何んで、横浜なんでしょうかネ?
ドラマの舞台は「西さいたま市」なんだから、
地元・埼玉で催した方が、盛り上がる・・・って、思うんですが?


私もチケット購入しようと思ったんですけど、お高いんで・・・
オーケストラ後方席が7、000円もするし
普段A席の場所にもS席が広がり、B席の場所がA席になっているし・・・・・止めました
でも、ちょっとそそられたことは確かです


大河ドラマしか見ない私ですけど、このドラマ、私は録画して、毎回欠かさず見ています
ちょっと楽しみにも・・・思っているんですヨ

過日の全国紙新聞に、大きな扱いでの記事が出ていたのは、ビックリです
本文記事8段抜き扱いの大きなスペースでした

写真は、2月19日付朝日新聞を撮ったものです


ただ・・・横浜版ですから、
神奈川県内横浜近辺の人しか、読んでいないでしょうけど・・・・


ドラマに出演している「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」の話しなんです
ドラマの裏話しになるんでしょうけど、面白く読みました


まぁ、いい事ですよネ

オーケストラ演奏とかクラシック演奏とかが、より多くの人に知られるし、
親しんでもらえることから、演奏を聴く機会も増えるんじゃないかと・・・

クラシック演奏家さんたちにとっても、仕事の場も拡まるし・・・
神奈川フィルも、知名度が上がって・・・・と、よいことを想像しています

写真は、2月19日付朝日新聞を撮ったものです


まぁ、中には、苦虫を噛んでいる人も・・・・いるかもしれませんが・・・

 

私個人としては、地元のプロ・オーケストラが活躍しているんで

嬉しく思っているんですけどもネ・・・・・


最新の画像もっと見る