ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

薬が処方されて

2015-05-21 | 健康・病気
■それにしても凄い雨降りでした。
大きな音をたてた雷鳴も轟いていました。横浜では幸いなことに、この雷雨は夜半過ぎのことであり、日の出の頃には通過していました。とても気持ちいい朝を迎えられました。外の空気は、涼しく澄んでいて街中の緑も色鮮やかで、傘もささずに気持ちよく仕事へと出たのでした。
■月曜日から喉がおかしかったのですが、全然、よくなりません。
昨日辺りからは痰(たん)も出るようになりました。夜半過ぎからは鼻水も出始めて、今は、逆に鼻がひりひり状態です。喉は相変わらずおかしい状態です。ほとんど風邪をひかない人なんですけど、今回は異常です。夜も早く寝ていて、昨夜なんかは9時40分にはもう布団の中でした。休養十分なのですが、良くなりません。

■だったら有給休暇を取って、休めばいいんですが・・・・・・
今月は前半にGWがあった関係で、ほかの部下の有給休暇が後半に出ているんです。平日5日のうち、今週は3名が、来週は2名が交替で休みます。どうしても部下優先になってしまいます。部下が休み日には人手不足で、私は必ず現場に出ています。そして残った日には、会議だの打合せだの、作業届の提出日などとあり、私の休みが組めていません。
■それで昨日、勤務時間の終わり90分前に、副責任者さんにお願いして近くのクリニックに行ったんです。
さんざん待たされて診察数分・・・・・・・ オフィスビル内ですので、予防注射などの海外渡航者対応や健康診断もやっているクリニックです。作業着を着ていたのでおとなしくしていました。私が着ている作業着って、近辺の人はだれでも知っているんです。やたらな事ができません。

■話しがそれたんですが、後で調剤薬局に行ってビックリ!
「気管支喘息」なんて表記が入っています。クリニックの女医さんからは、何の薬を出すとか説明はなかったのですが、1週間分出ました。いろいろと症状と対応してきたことを聞かれ、喉をライトで照らしながら確認をしていました。診察結論は、「風邪のひき始めですネ」の一言だけです。ちょっと長引いていますけど・・・・・・信じて処方された薬を飲んでいます。


最新の画像もっと見る