ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

成り立っているの?

2024-06-18 | *小ネタ

横浜は、10時56分大雨警報が発令されました


18日昼すぎから午後9時頃までの1時間当たりの予想降水量は最大30ミリ・・・

時間が経つにつれて気温が下がってきて
夕方~夜はちょっと寒いくらいに感じます

今日は、外にいたんですが・・・・大いに服・ズボンが濡れました

各地の梅雨入りが遅れているようですが、今年はの梅雨はどうなるんでしょうか?
例年の通りに梅雨明けなら、梅雨期間が短くて済むんでしょけど
梅雨がズレ込み、梅雨明けが遅れるのなら、それもイヤですよネ

 


今日のアップは、ストラップの自動販売機です

もしかしたら、以前にアップしたかも?


たまに横浜西南部端近くにある小音楽ホールに行くんです
JR根岸線(京浜東北線の西側路線)本郷台駅なんですが
そこの改札口内近くに、ストラップの自動販売機があるんです


72歳の人生において、JRに限らず私鉄各線でも
「ガチャガチャ」があるのは、いくつも知っているんですけども
ストラップの自販機がある駅は見た事ありませんでした


ストラップって、そう頻繁(ひんぱん)に需要があるようには思えません
一度買ってしまえば、再び買う事はありません
自販機内のグッズは、あまり変わっているような気がしなかったんですが
先日、気が付いたんです
自販機の中のグッズが変わっているのに・・・・


そうなると・・・この自販機を管理するのって、さぞかし大変でしょうネ
(おそらく)売れる数量が少なくて(買っている人を一度も見た事無い)、
中には、たくさん種類のストラップを、入れておかなくてはなりません
つまり多品種小ロットの管理になるんですが・・・・これは在庫管理が大変です


これは私の勝手な想像なんですが・・・・
中身のグッズって、自動販売機用に製造~管理在庫していないんじゃ無いのでは・・・
「ガチャガチャ」の中身や「クレーンゲーム」の賞品なんじゃないかって

 

 

また、何故、「本郷台駅」にあるの?

 

高校生の姿や女子大生の姿が、ホームに少なからずいるんですけど
本郷台を最寄り駅にする学校って、そんなにあるんでしょうか?
「パイ」は、そう大きく無いような気もするけど・・・

 

この自動販売機って、ペイできているんでしょうか?


事実は どんなもんなんでしょうか・・・・・・?


最新の画像もっと見る