ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

水難

2013-06-26 | うんちく・小ネタ

■昼頃から「雨」予報でしたが、職場では9時半には降り始めていました。
一昨日が宿直明け、昨日が公休。その二日間で冷却塔清掃が終わっているはずだったのですが、残っていました。聞いて見ますと、清掃しようとしたら、カミナリが鳴っているのが聞こえたので中止になったそうです。
■そんな訳で残っていたのを今日やったのですが、何も雨の中、やらなくてもいいようなもの・・・・・・。
やはり聞いて見ますと、レジオネラ菌検査水の採水が明日あるから・・・・・・・とのいようです。検出されると面倒な事が起きる、とか、検査費用が高いので日程をズラせない。そんなとこが理由のようです。
■冷却塔は、畳2畳分位の冷却室が3つあります。
水を抜いて、水垢や薄く積もったヘドロのようなものを洗いおとします。一人一部屋担当で、新入生君2人と私の3人がやりました。雨の中・・・・・・・・、もちろん濡れました。昨日から水に濡れっぱなしです。

Dscf26582

■写真は、6月4日に明治神宮に行ったときの写真です。
この頃は雨が降らなくて乾いて、埃っぽい日が続いていたのですがネ・・・・・・・。富士フィルムのコンパクトデジカメで撮ったものですけど、マクロレンズとは言いませんが、もう少しエッジが切れるといいのですがネ。


最新の画像もっと見る