ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

空が橙色。夕焼けがすごい!

2009-11-14 | 写真・カメラ

Img_4143

Img_4145 ■何ていう空なんでしょう・・・・・・・
荒れた天候が去った後の、今日の日の入りです。西の空を原点に、空いっぱい橙色でした。 【写真右:屋上から見た南側の空です】
■気の利いた写真好きの人なら、予め写真ポイントに行っているのでしょうが、
気の利かない私は、ゆっくりとお風呂に浸かっていて、出てから見つけました。
横浜港ベイブリッジの、横浜スカイウォーク辺りでカメラを構えれば、みなとみらいのホテルや観覧車、そして富士山がきれいなシルエットになっていたことでしょう。観光ポスターのような、素晴らしい横浜港の写真が撮れたでしょう・・・・・
Img_4144■本日の実行項目。
予定していた事は出来ませんでした。やった事は、
(1)家族でお墓参りに行った
(2)残っていた柿の実を採った
(3)ブログを書いた
(4)NHK「坂の上の雲」の予告編番組を見ていた
雨の日って、結構好きで、ゆったり落ち着いてしまいます。きりーっと実行できない私でした。 【写真左:東側の雲にも、橙色が反射している。街並みもオレンジフィルターを掛けたような色をしている】
Img_4147_2■でも、きれいな空でしたネ
しばらく見とれていましたが、やたら蚊が寄ってきたので、部屋に入りました。明日の日曜日、帆船日本丸の総帆展帆は、素晴らしい日和でしょう。本年度最後の総帆展帆を、皆で楽しみましょう・・・・・・ 【写真右:メイン写真左の丘には、ミッション系学校がある。三角の屋根は、チャペルです】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後、そして久しぶりの展帆ですね (無免許電気工事士)
2009-11-14 21:39:39
今年最後、そして久しぶりの展帆ですね
畳帆開始時間が早いので
昼休みに軽い感じで楽しめるような
お茶の用意もしました
明日一日よろしくお願いします
返信する
無免許電気工事士さん コメントありがとうございます (ハマっコ)
2009-11-15 07:24:22
無免許電気工事士さん コメントありがとうございます

本当に久しぶりで、最後ですネ
何か興奮を覚えます

短くなる昼休みですが
出身高校の吹奏楽があり、
応援したいし、
女子マラソンも魅力的だし
お話しもしたいし
写真を撮っている時間は無さそうです
(でも、きっと撮っているでしょう)

今日は、よろしくお願いいたします
返信する
 すごい夕焼けだったんですね。私はちょうど地下... (ニュー越後屋)
2009-11-15 11:13:40
 すごい夕焼けだったんですね。私はちょうど地下鉄に乗っていて、見損ないました。その前は外を歩いて(渋谷)いたのですが、曇り空で、暗く夕焼けが現われる雰囲気はありませんでした。沿岸部だけみえたのかなあー、残念。
返信する
ニュー越後屋さん コメントありがとうございます (ハマっコ)
2009-11-16 06:28:46
ニュー越後屋さん コメントありがとうございます

すごいう夕焼けで、
私も初めて見るような夕焼けだったかもしれません
雲の形や配置なども 良かったかもしれません
もっとゆっくりと風呂に入っていたら
撮れなかったでしょう
燃えるような橙色空は
一時の出来事でした
返信する