ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

クリスマスライブのお誘い

2015-12-09 | うんちく・小ネタ
■家に帰ると、ジャズシンガーの方緒千恵子さんから、「クリスマスライブ」の案内が来ました。
予定は知っていました。「くんくんしーらや」のホームページや、なかなか更新されない「ブたログ」をよく見ているんで・・・・・・ ピアノはいつもの佐藤さんではないようです。

■「くんくんしーらや」は京浜急行・横浜市営地下鉄「上大岡駅」から徒歩5分弱。
京急の「特急」「快速特急」(いずれも特急券代は不要)に乗ると、横浜駅からひと駅9分200円。横浜市営地下鉄に乗ると、横浜駅から9駅?16分270円です。駅前の鎌倉街道を渡り、商店街を抜けたバス通り沿いというか、住宅地の中にある小さなビルの地下にあります。繁華街ではありません。ライブにありがちな簡単なつまみしかない・・・・と言うところではありません。ちゃんとした沖縄料理で、ソフトドリンクも豊富ですが、泡盛もあります。美味しいものを食べながら、方緒千恵子さんの歌を聴くのも、いいもんだと思います。

方緒千恵子 ~ クリスマスライブ

来週の16日水曜日 19時30分スタート
休憩を挟んで、2ステージあります
ミュージックチャージは、ご髄に(投げ銭です)

■お誘いの一筆箋に、画伯殿の直筆イラストが描かれていたのは、うれしい次第です。
私のブログには、画伯のイラストを使いたいとお願いしていました。画伯殿は気安く「昔のイラストなら使っていいヨ」と言ってくださいました。あれから1年? いえ、2年が経ってしまいました。もう有効期限切れですかね?
■何せPC知識がないもんで・・・・・・・
どうやっていいか分からずにいます。勉強しよう勉強しようと思っていて、ついに今日にまで至ってしまっています。のほほんとした画伯殿のイラストが、私のブログを飾る日は、いつ来るのでしょうか・・・・・・


最新の画像もっと見る