ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

休んで、外出

2016-07-07 | うんちく・小ネタ
■今日は、仕事をお休みしていました。
副責任者さんにお任せしての休みだったけど、今年の夏一番の暑さだという今日の天気、休んでいても、メンバーの事が気になってしょうがなかった一日です。うまくやってくれていると思っていますが、今日はホール屋上の植栽での仕事予定です。具合の悪くなった人がいなければいいのですが・・・・・・
■休みを取ったのは、数日前の事です。
やっとマイナンバーカード出来上がり連絡が来たんです。横浜のマイナンバーの作業って、最初の通知から、遅れていたんですが、カード作成に至っては、申込み後、7か月の月日を要しています。いくら人口が多いっていっても、機械の数を増やせばいいような気がしているんですけど、どうなのでしょうか?

■この休みに合わせて、昨夜は遅くまで外出していました。
湘南のジャズシンガー方緒千恵子ライブに行っていました。お休みを合わせたんですけど、「くんくんしーらや」に入ったのは、1stステージ終了間際(まぎわ)の時間でした。明日は休み・・・・てな事で、遅い時間まで話し込んでいたんですけど、家に着いたのは日付が変わった後でした。こちらの写真はまた別の日という事で(そう言っていると、大抵、タイミングを失ってしまう)

【川を渡ると古い街が出てきます。この橋、なかなか情緒があっていいなと思いました。人・自転車専用なんですけど、ウットデッキ仕様の古い橋です。】
■マイナンバーカード引き換え予約時間は、午前10時でした。
この時間の前に、参議院選挙選挙の事前投票にも行ってきました。カード取得後には、「結核予防会」のクリニックにも行きました。一昨日、電話をかけて、木曜日10時~11時15分の枠内に、予約を組み入れてくれていたんです。長い電話になったんですが、ちょっと無理に診てもらうことにできました。
■4月中旬頃から、朝晩、喉(のど)の違和感や、若干ですが痰(たん)が続いています。
時折、咳(せき)もありました。ここらの症状って、今までは、風邪をひいても縁がなかった症状です。これに微熱が続くようでしたら・・・・・幸いにも微熱はありません。まぁ、元々、低体温の私です。今朝、起き抜けの体温は35.9℃です。熱があるんだかないんだか、よく判らないような体温です。

■ややお年寄りの先生は、とっても時間をかけて話しを聞き、丁寧に見てくださいました。
私の周囲には、気管支~肺の病気の人が二人います。この人たちの存在も気になります。結論は「もう少し様子を見ましょう。もっと悪くなったら、また来てください」との旨でした。初診料含めて850円というお安い金額で済みました。私は、結核ではなさそうなんですけど、隠れ結核の人っているそうです。普段はおとなしくしているんですけど、体力が落ちてくると、ひょこっと顔を出してくるそうです。
とりあえずは、良かったのでした・・・・・・・・


最新の画像もっと見る