ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

早くも使っている

2024-10-01 | *小ネタ

手帳に入れる「月単位の手帳」を買いました

例年ですと、買うのは、早くて11月下旬、たいてい12月に入ってからだったんです

 

机上用カレンダーも、2025年用を、既に買っています

 


机上カレンダーを買ったって、アップした時、書いていますが
クラシックのコンサートやリサイタルの開催日程決定は早いって
そして、チケット発売も早いんです


来年2025年のチケットを確認しましたら、
既に13枚買っているんです

 

来年用チケットの一部です。一番先のチケットは、2025年12月23日用のチケットです。14か月前にチケットを買っているのは驚きの他、何もありません

 

来年用のカレンダーや手帳が必要なのは、
コンサートやリサタルのブッキングを防ぐ意味の方が強いんです
行事やらは、帆船日本丸のベンディング日程しか決まっていません
ですんで、行事やらはどうにかなるんですヨ


買ったのは「銀座・伊東屋」で、青葉台駅すぐ近くに支店があったんです
先日、ピアニスト河村尚子リサイタルに行った時、
お店があるのを発見したんです

今まで、私の周囲では、カレンダーや手帳は
10月下旬にならなければ手に入りませんでした
ある所にはあるんですネ

 

手帳は、「月間予定帳」のみ毎年買い替えていて、表紙カバーや「住所録帳」「メモ帳」は流用使用しています

 

まぁ~、今の所、めちゃくちゃ使っているわけではありませんが
ダブってチケットを買わないよう、便利に利用しているんです


世の中よく知りませんけど、

カレンダーや手帳を、既に便利に使ってる・・・てな分野って

他にもあるんでしょうかネ・・・・・


最新の画像もっと見る