ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

図書館に行く

2021-05-30 | *小ネタ
少し雲はあったものの、朝からいい天気です

昼頃には、初夏らしい陽射しになって暑いんですが、東からの風なんで、日影に入れば爽(さわ)やかです

10時半頃、外出しました・・・・・図書館にです
ちょっと腰が調子悪いんで、ストレッチとかジョギングは止めていますが、
ウォーキングで、カラダが鈍(なま)るは、抑えておこう・・・・なんて思って・・・・
とは言え、歩みの速度は爺さん並みです・・・・・あっ!! 元々、爺さんだったんだか

先日、天婦羅屋さんに入ったブログを上げましたら、コメントがいただけました

「酒と涙と男と天ぶら」・・・・紹介された本のタイトルです
その本を、図書館に予約入れしていたんです
今朝、準備が出来ましたメールが入ったもんで、その他の本をも含め、取りに行きました
借りていた本も、次の予約が入っている旨、あったんで、日にちはあったんですが、早く返しました



著者(天婦羅屋さんの店主)は、私と同じくらいか、少し年上なんででしょうか?
実に懐かしい横浜が書かれていて、私の頭の中に、その風景が浮かんできました
子どもの頃、遊んだ場所も書かれているんですが、行動半径の広さには驚きです

ワインの話しが、いくつも載っていました
吉野町にある銘柄酒を、たくさん扱っている酒屋さんのK社長さんも登場しています
私が座ったカウンター席の前には、お酒が並んでいました
その中には、赤いトンボのラベルが貼られた一升瓶がありました
海老名にある酒造所・泉橋の、辛口のお酒・・・・おそらくK社長のお勧めかなって、想像しています
K社長さんもバンド活動していますし、いいお仲間なんでしょうネ


帰りは、大岡川沿いを、日ノ出町側から黄金町側に、ひと駅分、歩いてみました。柵向こうは大岡川です。湧水で、鳩が水浴びしていました
ここらは、近年、再開発?され生まれ変わった街らしいのですが、行った事ありません。この話しは、また別日にします


「酒と涙と男と天ぶら」は、ライトエッセイで、既に半分くらい読んでしまいました
洒落(シャレ)の利(き)いた文章です

とりあえず、楽しみは後にとっておこうと・・・・・本を、一旦(いったん)、閉じることにしました

最新の画像もっと見る