ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

コーヒー「gooz」

2024-04-27 | *小ネタ

先日、午後からパートに出る日がありました

出勤直前に、ちょっと気になるコーヒー店があったんで、追加の写真を撮ってきました

 

 

パート先の官公庁・ビジネスエリアは、コーヒー店が多いんです
(4/17付「コーヒー店が多いのに気づく」)

その最後に紹介したコーヒー店「gooz」です

 

私が見つけたのは、出勤前の朝散歩の時なんですが
店の周りや緑地帯を挟んだ歩道には、テーブルと椅子が置かれているんですが
朝早くから、コーヒーを楽しむ人で賑わっているんです

 

 

店内には、ガラスサーバーに入った多くの種類のコーヒーが並んでいて
好きなコーヒーを、自分で紙カップに入れて、レジに持って行きます
ミックスする事もOK

 


その時は、朝だったんで、軽いパン類やおにぎり、弁当の一部しか並んでいませんでした

 


2回目のこの日は、昼休みも終わりってな時間近くでした


このお店、コーヒーとベーカリー類、サラダ・総菜、お弁当、飲み物、
そして、簡単なスィーツと小袋・小箱菓子に特化したお店なんですネ


店内は、多くのビジネスマンやら観光客らしい人で、まだ賑わっていました

ただ、イートインする場所はありません

 


横浜発祥の「スリーエフ」っていうコンビニがあったのを、覚えているでしょうか?
2001年には、スリーエフは600店舗達成ってありましたが
その後、ローソンと業務提携に至っています


私の家近くのいくつかあったスリーエフは、ローソンに変わったり、閉店しています
数少なく残っているお店も、「ローソン+スリーエフ」店名表示で、
きわめてローソン色の強い店舗に変わっています

今回アップしたコーヒー店「gooz」は、「スリーエフ」の系列店だったんですネ


コーヒー店として、極めて面白い? 異色感のあるお店なんですが
「gooz」もローソン化してしまうんでしょうか?

 

コーヒーは、店内で生豆を自家焙煎しています


もしそうなら・・・・・残念です


横浜に、面白いコーヒー店がある・・・なんて・・・
ローソンにならずに、残っていて欲しい気がします

 


ところで、店内は広めで、通路余裕があるんです
歩道には、オープンカフェっぽいものもあるけど・・・

雨の日ってどうすんでしょうか?


店内に、洒落たイートインコーナがあるといいかもしれませんネ・・・・・


最新の画像もっと見る