「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

秋季特別体力強化早朝トレーニング for 茶々之介君@七里ガ浜 (1) トレーニング編

2009-10-17 12:07:11 | ペット
本日5:30am。外はまだ薄暗い。とーちゃんとかーちゃんがごそごそと起き出す。玄関には・・・とーちゃんとかーちゃんのゴム長! て、ことは海の散歩かい! やったーー! でもちょっと時間、早くない? 



水泳の名手ラブラドール・リトリーバーは短毛で、海に入ってもその後のお世話が少しは楽である。七里ガ浜ならセナちゃん、ビビアンちゃん、モナカちゃん、あるいはよく由比ヶ浜で遊ぶララちゃんがそうだ。皆よく海で遊んでいる。ところがウチの茶々之介君となると、長毛にこびりついた砂がちょっとやっかいなのだ。海遊びの後はバスルームでシャンプー。そうでないと家の中に彼はいつまでも砂を落とし続ける。朝ごはんを食べる前に彼の海の散歩とシャンプーとドライヤーを済ませようとすると、スタート時間がかなり早くなるのだ。ちょっと大変・・・。

あれこれ用意していたら6:00am!急がないと。



まだちょっと暗いな。でもタッタカター♪。鎌倉プリンスホテル前の坂道をダッシュ!早く行こうよ。



早く、ロングリードつけてんか!



さあ、行くぞ! 暗く冷たい海へ!!



まだ背中は濡れてない。



もう全身ボトボト。おもちゃをくわえる。かーちゃん、それ投げて!



おもちゃを取りに行く。ガメラのようだ。



いや、ネッシーのようだ。



ネッシーの顔。泳ぎが得意でない茶々之介は、足が立たないところはちょっと必死。



かーちゃん、おもちゃの引っ張り合いしてぇ~。



絶対放さないぞ。



「放さない」という意思の強さが出ている顔。



かーちゃんがまたおもちゃ投げた。取りに急ぐ。誰かに取られちゃう。



また持って来る。かーちゃんと取りあう。繰り返しだ。何が面白いのか??



沖合にネッシー・・・みたいな茶々之介君。


あなた以外にこの海にいるのは、はるか向こうの稲村ガ崎あたりに人間が2人。「波ありますかーーっ?」



終わりましたよ。もういいでしょ。鼻の上によだれがのってますが。



茶々: もうちょっと遊びたいなぁ・・。
とーちゃん: いえ、もう十分です。



自宅の庭。やっと帰りました。まだ鼻の上によだれが。さあお風呂だじょーー。めんどくさ。あなたデカすぎるのよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲロゲロ カエル君の引っ越... | トップ | 秋季特別体力強化早朝トレー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (るー)
2009-10-17 14:56:31
茶々くん今日は海の日だったんですね!
相変わらずあのオモチャが好きなんですね~
この前見た時も放さなかったですもんね。
朝は寒かったですか?
ララは明日の昼までも連れて行こうと思ってます。

海からお家までよだれを鼻にのせたままの茶々くんが妙に可愛いですね

それではお風呂頑張ってください
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-17 18:06:58
るーさん

朝は、長そでシャツ1枚で大丈夫でした。
半袖でも私ならOKかな。

風呂はがんばりました。
腰が痛い。

ララちゃん、散歩がんばって。
またピッピッみたいなかわいい声で
鳴くのかな?
あるいは、わかんない?って首を傾げたり。
返信する
ターキーのトレーニングリード (もんちゃんママ)
2009-10-17 18:57:03
このところ腰痛が酷くてパソコン見るのもお休みしてしました。整体に行ってだいぶよくなり、夜、痛くて目が覚めることがほとんど無くなりました。

さて、教えていただいたターキーのトレーニングリード、軽くて丈夫なのでうちでも大活躍です。野球場が2面取れる広い土手で1人遊びさせる時はつけてます。お友達にも好評で、買いたいという人がいるくらいです。やっぱり短いリードだけじゃ十分な運動はさせられないですものね。犬も飼い主も満足感が違う! 教えていただいてありがとうございました! 茶々之介くんもこれが無いと海でのお楽しみができないですよねー。
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-17 19:29:43
もんちゃんママ

腰痛がそんなひどかったんですか?
気をつけてくださいね。私は最近かなり
ましです。

リード好評でなにより。
皆さんと会話も進み、犬も喜ぶ。

あっそうだ。
玉葱ぽんさんからのメッセージ読んだ?
こちら↓
http://blog.goo.ne.jp/kama_8/e/03c119551328c50ed926a9e6dd70368b

定価で買わんと買えないみたいでっせ。
返信する
洛中いぬ道楽 (もんちゃんママ)
2009-10-17 22:03:14
そうなんですよ。夜も眠れず辛かった。しかしもんちゃんの散歩だけは行かなくてはいけないので大変でした。ここのところ毎日午前中3時間くらい。夜は1時間半ほど。がんばってます。(笑)

さっきコメントし忘れましたが、もうそろそろかなり水が冷たくなってきていると思いますが、茶々之介君は全然平気なんですね。いつ頃まで海水浴(?)はしますか?

玉葱ぽんさんから直接メッセージいただくなんて光栄ですね!!! びっくりしました。読んでいなかったので改めて教えていただいて良かったです。玉葱ぽんさんいい人ですね! 茶々之介君のパパのブログから犬を飼っている人たちにどんどん広がって版も増えて安くならんのだろうか? けち過ぎるかしら? でも本が売れれば玉葱ぽんさんも喜んでくれますよね。もうちょっと待ってみようかな。えへへ。
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-18 06:26:12
もんちゃんママ

水ですか?冷たいと思いますが、
茶々は平気です。真冬でも、「どうぞ」って
言ったら入るでしょう。アホなんですわ。

玉葱ぽんさんって気取らない方ですね。
本人から頼まれてもまだ待ちますか。
なかなかの精神力ですね。
そこまで強いと、きっと安く買えると思います。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事