「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

南信州遠山郷の肉屋であるスズキヤさんの猪のスジ肉でキムチ炒め、中華食堂@鎌倉七里ガ浜自宅厨房

2017-06-28 19:29:25 | 食べ物・飲み物
小川コータ&とまそんのニューアルバム、海街電車2。



その2曲目、サーフィン鎌高前。



あぁ~眠いな、オレ。



猪のスジ肉を解凍。



南信州遠山郷の肉屋スズキヤさんから来た山肉。

茶々之介氏はお手入れ中。



私は庭へ。



引き続き、シークワーサーの剪定。



とんがってて突き刺さる枝を頑丈な袋に入れる。



スッキリとした、シークワーサー。



危険な作業だな。腕や手のひらを傷つけそうになる。



さて、キムチ。



これなのさ。



たまねぎを大量に。



プレモルを飲む。



細く切る。



大量のニンニク。



大量のニラ。



そろそろお肉に取り掛かりましょう。



猪のスジ肉に塩と胡椒。



私にもくれませんか? と茶々之介氏が問う。



スープづくり。



ごま油で炒める。醤油は少しだけ味付けに利用。調味料はそれだけ。



ごま油にニンニク。あぁ、なんていい香り。



猪のスジ肉を炒める。



いい眺め。



皿を用意。



本日も私はアロハ。



タマネギにキムチ。



炒め続け・・・



ニラを投入。



出来た。



定食完成。



ニラ・スープ。



美味しいです。



オレも欲しい。



猪のスジ肉が欲しい人はスズキヤのHPへ:

http://www.jingisu.com/
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L.L.Beanのリンクル・フリー... | トップ | 揚州商人赤坂店、鎌倉のあし... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2017-06-28 19:51:50
おや?一番??
そういえばイノシシ肉の鍋をした時、キムチ入れました。合うのですね〜。
この定食は美味しそうです〜!!
本当におちゃさん料理上手!
そりゃあ、茶々くんいい香りがして、よだれが出ますよね。
シークアーサー随分剪定しましたね。ところで実はたくさん成るの?
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-06-28 20:04:38
franさん

上手も何も炒めただけざんす。
簡単過ぎる定食です。私はこんなの
専門です。
でもこれ安くて良いお肉です。狩猟の
肉は、味が濃いです。にんにく、生姜
もあいますけど、キムチもね、いいですね。
返信する
Unknown (issy-family)
2017-06-28 22:17:56
ニラスープ、美味しそうですね。
アロハ参考にしたのですが、
全く同じ色を買ってしまったようです。
私の場合は仕事着として仕事着として愛用しています。
返信する
ブルーシート (チェロ)
2017-06-28 23:07:41

こんばんは、

シークワーサーの剪定ご苦労さまでした、
気を付けないと鋏は大変ですね、
うちでも先日けが人が出てしまいましたが、
もう大丈夫です、
それにしてもサーフィン楽しそうですね、
ブルーシートの新しい利用法、

発見しました。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-06-29 05:39:28
あれま、猪のすじ肉ですか!
こういうの手に入れるのもびっくりですが、それをちゃっちゃとキムチ炒めの定食にしちゃう。ニラスープも美味しそうですな。キムチとは合うでしょう。美味そうです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-06-29 06:18:48
issy familyさん

アロハ、おめでとうございます。
これでイッシーも内陸部のアロハ族。
カラオケでもブルーハワイや
ハワイアン・ウエディング・ソングや
スウィート・レイラニを、歌って
くださいね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-06-29 06:21:57
チェロさん

小川コータ&とまそんのまるでビーチ・
ボーイズを思わせる歌です。
サーフィン鎌高前。
最近はアジアからの観光客さんでいっぱい
の場所です。眺めが良いのでチェロさんも
ぜひいらしてください。
ビーチ・ボーイズにサーファー・ガール
って歌もありましたよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-06-29 06:23:37
鎌倉山のおじさん

鹿や豚のスジ肉も美味かったが、この
猪のスジ肉も美味いです。しかも安い。
ここ、ポイントです。
炒めるだけでホホイノホイ!
美味しいキムチ炒めでーす。
返信する
Unknown (olive)
2017-06-29 07:33:40
いいわぁ
昭和を思わせる音色(奏でるリズム)
よーく 思い付きましたネエ 面白い動画
若さゆえ 力作が!
見入ってしまうほど♪

茶々殿は 食欲はあるのですネ
まだまだ、頑張れる!!

この頃はなるべく アテ(お酒)は作らず
丼ものや ご飯の惣菜に気を使ってます
アルコール抑制ちう。。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-06-29 07:48:01
oliveさん

面白い動画ですね。いろんなイベントに
出ているコータ&とまそんです。
なんかゆる〜い雰囲気で、好きです。

茶々さんはリハビリ中ですが、一進一退
でスッキリしません。早く良くなると
良いのですが。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事