「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

キャンドル・アレンジメント@鎌倉七里ガ浜

2018-12-13 04:34:29 | 内装・インテリア
クリスマスシーズンになると、これ(↓)よく耳にするよねぇ~♪



WAR IS OVER IF YOU WANT IT♪

ホントだよ、その通り。

こちらもまたこのシーズンよく見られるものでキャンドルのアレンジメントだ。

いいでしょ?



アドベント、でしたっけ? 4本つけるの。

こちらは、グラスに覆われた大きなキャンドルを小さなスペースに2本。

これで、とてもバランスが良いね。



早いよねぇ~。なんだかんだで2018年も終わりだ。

今年は還暦を前にして、新しい会社で働き始めたりして、変化の大きな年だったな。

新しい職場で働くなんてことは慣れているのだが、七里ガ浜と六本木を毎日行き来するのが大変。



しかも朝がかなり早い。帰りは疲れてついついグリーン車に乗ってしまう。

すると車内販売があったりして、ついつい「チューハイ1つ」なんて言ってしまう。

そんなこんなで、ついつい流されてしまった2018年なのでした。



この炎みたいに見えるのは、電気なんですよ。

2019年はいい年になるような気がする。

猪は私の年だ。

あ、そうだ、年賀状をそろそろ作らないといけないな、慌ただしいな。



デザインはほぼ出来上がっている。

あとは文章を整えて、絵と文章を印刷すればいいのだ。



ということで、残すところあとわずか。

本年のブログの投稿もあとちょっとで終わりなのだ。慌ただしい慌ただしい。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドガティ君と七里ガ浜住宅地... | トップ | ドガティ君は極楽寺へ向かい... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2018-12-13 05:17:14
まもなく12月も後半戦。早いです。私も年賀状準備しなくては。ちょっと憂鬱ですが、これも季節の変化ですな。頑張りましょう。
Unknown (信州タケノコ)
2018-12-13 06:50:48
先日のリースに続き、素敵ですねえ。我が家にもひとつ欲しいです。
Unknown (おちゃ)
2018-12-13 07:04:47
鎌倉山のおじさん

12月の後半戦ってことは、1年のうち
23/24は終わったってことですね。
静かに過ぎて行きますね。
歳をとるにつれ、暮れも正月も特別感
がなくなる。。。
Unknown (おちゃ)
2018-12-13 07:05:04
鎌倉山のおじさん

12月の後半戦ってことは、1年のうち
23/24は終わったってことですね。
静かに過ぎて行きますね。
歳をとるにつれ、暮れも正月も特別感
がなくなる。。。
Unknown (おちゃ)
2018-12-13 07:07:10
タケノコさん

ありがとうございます。毎度毎度の妻の
作品です。本人が喜びます。
華やかなもので、いかにもこの季節の
飾り物です。
とても (チェロ)
2018-12-13 09:49:43
おはようございます。

師走の、慌ただしさの中にも、
キャンドル・アレンジメントのある暮らしは、
とても暖かくて、

楽しそうですね。
キャンドル!ライトが!♫ (ましこ)
2018-12-13 10:22:53
素敵✨✨✨⭐️
ふたつのキャンドルが
まるでお二人のように見えます
薔薇の蕾は🌹ドガティくん

炎に見えて炎じゃないのですね
生花にも優しい配慮ですし
なにより 安全安心です

静かに穏やかに 年末を迎えたいです
平和 に....
Unknown (ママ―ヘン)
2018-12-13 11:08:40
うわぁ~ゴージャス、すご~い!
角度によって色々楽しめるんですね♪
インスタ映え間違いなしですね(*^^)v
葉牡丹が入ってるってことはお正月にも?
素敵ですー💛

七里ガ浜からの出勤だとサーファーだと思われませんか?
平日も大変なのに休日も良く歩いてらっしゃる、体力ありますねー。
来年は年男でしたかーきっと良い年になりますね!
Unknown (sara)
2018-12-13 19:46:29
来年は年男ですか。
きっと いいこと ありそうね!!

いつも お仕事 お疲れ様です
Unknown (おちゃ)
2018-12-14 05:58:43
チェロさん

実際には寒い室内、ダイニングテーブル
の上に置いてあります。ストーブの
吹き出し口の周りは暖かいので、
ドガテイ君はそこに張り付いている
のでした。それは流石に暑いようで、
時々水を飲んでますが、それを止めよう
とはしないのでした。

コメントを投稿

内装・インテリア」カテゴリの最新記事