「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

年賀状作成 / ワンコの関節は年齢なりに劣化

2012-12-30 00:00:06 | ペット
我が家の2013年お正月に向けた年賀状だ。ヘンでしょう? 少なくとも普通じゃないですよね。



「寒い」と玄関ドアのわずかな光に、暖を求める茶々之介氏。彼ももう8歳。早いものである。昔に比べれば、彼もかなり大人しくなった。彼もかなりのおっさんになったのだ。



彼の前右脚。アスリートの彼にとっては重要なジョイント部分。しかしおっさんになって来ると、いろいろと骨関係がきしみ始める。彼もお年頃だ。



ぐるぐるぐるぐる・グルコサミン♪
世田谷生まれのグルコサミン♪ 



ワンコにはこれがある! Move Max IIIだ!
関節サプリである。



成分が書いてある。この中にある緑イ貝というのが、とてもいいらしい(=七里ガ浜ペットクリニックによる)。



彼の足もとには・・・



緑イ貝入りのサプリが!



これで今日の夕方の散歩もめちゃくちゃ頑張ろうという腹積もりらしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の紅茶  ミルク・ティー... | トップ | 暮れだから・・・鋳鉄製の鍋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issy-family)
2012-12-30 11:33:04
その昔、野生生物・森林カレッジというところで講師をしていたとき、野生生物学科の教科書で似たような図をみたことがあります。

その学校では4m近い野生のアフリカニシキヘビが教室のそばで捕殺されたりしてました。ブラックマンバという猛毒の蛇もいて、我が家(室内)に毒蛇が出たときは大騒ぎになりました。

来年は蛇年なのですね。もう何年もお正月に日本にいない生活で干支が良く分かってません。

茶々之助さんは7歳ですか。うちの息子の1歳年上ですね。今回、お願い事だけしてしまい、タイミングが合わずお会いできないのが本当に残念です。いつかお礼が出来ればと思っております。

それでは、よいお年を。
返信する
Unknown (おちゃ)
2012-12-30 12:43:55
Issy-familyさん

4mの蛇なんて、一度見てみたいものです。
本当にお宅って、ダイナミックでワイルドで
デンジャラスですね。素晴らしい。
うみちゃん+そうたちゃんがうらやましい。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事