「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

石丸製麺の讃岐「生」うどん@七里ガ浜自宅厨房

2009-10-15 21:50:39 | 食べ物・飲み物
昼間、あまりに重いランチを食べた私は、夜は軽く。ということでうどん。最近よくあちこちで売られているのを見かける石丸製麺の讃岐うどん。香川県に本社を置く会社だ。これ、なかなかおいしい。鎌倉では東急ストアに売っている。



ざるうどんの茹で時間は13分。



たっぷりのお湯で忠実に13分茹でる。



ご覧の通り。しっかりした麺なんだなぁ~、これが。つけつゆでツルツルツル。



先日若宮大路をクルマで走っていると、前には香川ナンバーの業務用ワゴン車。車体には「石丸製麺」の文字が。ん~、がんばって営業しているのだなぁ。自宅周辺のあちこちのスーパーで見かける裏には企業努力が。がんばって下さいね。応援します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の水撒き@七里ガ浜の小... | トップ | ゲロゲロ カエル君の引っ越... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶太郎かあちゃん)
2009-10-16 18:45:47
うわぁあああーーー!!!
うどん食べたい!ウドンウドンウドン…。
関西のオバちゃんはうどん星人でもあるのです。
行かねば!東急ストアへ!
でも今日はお好み焼きなの~~~
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-16 19:45:42
かあちゃん

うどん星人でしたか、やはり。
東急ではこれ。
湘南モールでは、えーーとどこだったかな。
やはり香川県産の赤い袋の別のメーカーのが
あります、

お好み焼でっか。
そりゃよろしわ。七里ガ浜はここもあそこも
どこでも粉モン大会。
粉モンばんざい!
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事