プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

待望の、駿河屋宇都宮店グランドオープンに行ってきた!

2019年04月27日 20時58分58秒 | 駿河屋宇都宮店
 遂にグランドオープンとなった、駿河屋宇都宮店に行ってきました!速報としては、ツイッターでつぶやかせていただきましたが、大盛況!!そして、

MSXソフト売り場があった!!

のです!!一人で大興奮してしまいましたww

 そして、私、前回来た時にじっくりと見ていなかった店舗正面のショーケースに、プレミアソフトコーナーがあり、こちらに堂々とMSX達がいるではないですか!!最高値は「タイムギャル」でお値段は6桁。これは仕方ない。次に高いのが「魂斗羅」。これはどーなんでしょwこの他10本のMSXソフトが、駿河屋宇都宮店の正面に鎮座しているわけですから、私も(なぜか)鼻が高いですww

 そして、ゲーム売場は正面入り口すぐ左手にあり、一番角のエリアに「ゲーム雑誌」が、向かいに「PCゲーム売場」や「レトロゲーム(ネオジオなど)のプレミアショーケース」がありました。必死にPC98やX68などに紛れてMSXソフトがないか探しました。が、ない!!まさかの、ない!!
 血の気が一気に引いてしまいました。プレミア級以外のMSXソフトは扱いがないのか!?と。

 そして、そんな低いテンションで歩みを進めたら、

「MSX」の文字が!!

 なんと、「PCゲーム」とは別に、MSXだけで売り場を作ってくれているではないですか!しかも、3尺(90cm)棚ゴンドラ1本以上がMSXですよ!!これは、駿河屋新宿店と同等以上!!
 本数を数えました!箱説明書付きソフトが70本!裸ロムソフトが50本!!の圧倒的品揃え。タイトルは伏せますが、TAKERUディスクパッケージソフトは紙パッケージ2本とプラケース2本ありました。
 
 そしてお値段ですが、駿河屋秋葉原店でお見受けしたお値段よりも安くなってない?相場が下がった?別段、オープンセール価格との表示もない、普通の値付けシールだったので、「えっ!?」ってなりました。まあ、1995年頃の投売り時代のお値段からすれば高いですがww
 詳しく見なかったんですが、駿河屋通信買取価格より安く売ってたの、ありませんでしたか??ってなりましたww(あとでこっそり調べようww)
 なお、ここで私がどんなMSXソフトを購入したかなどは書きません。あ、「タイムギャル」は買えませんからw

 ここからは前回の話の続きなど。

 まず、メイン入り口は正面ショーケースの左側のみでした。右側はスタッフの通り道になっており、ガチャガチャ台で区切られておりました。そして、後ろ正面にも販売レジが設置されており、こちらは、前回封鎖されていたエレベーターと階段が解放されておりました。これで、エレベーター問題はほぼ解決。まあ、こちらから買取所のある正面入り口へや、やはり長い売場を突っ切らなくてはならないですが。

 それと、駐車場問題ですが、商品購入の方は提携駐車場であれば2000円以上のお買い物をすれば、そのレシートを持って1階にあるサービスカウンターで2時間無料のサービスが受けられます。

 そして、「買取」時ですが、なんと、太っ腹!!
もしかして、当ブログを見た駿河屋関係者がいるのでは?というのはジョークですが、買い取り3000円以上の方は駐車券が発行される最寄りの駐車場に停めた場合にのみ、その駐車券を駿河屋買取カウンターに提示することで、500円補助してくれるという、好待遇!!プレオープン時にはなかったサービスだけに「ズルいよ~」と言いたくなりましたww
 これで安心して買取査定をしてもらえますね。このエリアだと20分100円が主流ですから1時間30分程度、安心です。(すこし歩くなら30分100円もあります。この場合は2時間30分程度。)

 そして、プレオープン買取が好評につき、「あんしん持ち込み雑貨」以外が継続で行われ、さらに「ライトノベル」高価買取も追加になりました。
 
 そのうえ、公式ツイッターを見てびっくりしたのが、買い物をされた方のレシートに「買取2000円以上で500円上乗せ」か「5000円以上で10%アップ」のサービス。5月31日までに一人1度だけ限定ですが、すごい!ジャンル関係なしに10%アップになってしまうなんて!!
 これは、お願いするしかないでしょ!

 というわけで、今回、「超会議2019」をキャンセルしてまで、待望の「駿河屋宇都宮店」グランドオープンに行きました。店内大盛況のため、じっくり店内を見る余裕がなかったので、またすぐに行きます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレオープンの『駿河屋宇都... | トップ | 駿河屋宇都宮店の買取が驚愕!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駿河屋宇都宮店」カテゴリの最新記事