プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

菓子問屋ではなく、MSXソフト置場です。

2016年04月14日 14時25分00秒 | ソフト並べ
 以前、私のMSXハード置場をご紹介させていただきましたが、今回は私のMSXソフト置場の現状をご紹介。ポテトチップスの段ボールが棚に並んでおります。



 通路の右にも左にも。ここは菓子倉庫ではなく、私のMSXソフト置場。以前はパソコンショップかのようにソフトパッケージを直接並べていたんですが、いよいよ「引越し」を予定しておりまして、結構な期間をかけてMSXソフトを段ボールに整理してきたのです。段ボール1つにどれくらいのMSXソフトが入るかといえば、HAL研究所の「HAL NOTEシリーズ」だと5本でいっぱい。逆に初期のアスキーのような紙パッケージだと30本くらい入ります。コナミの後期のパッケージが主要な大きさだとすると1箱に20本くらい入ります。この段ボールがいっぱい・・・。コナミだけで5箱か?KOEIだと1箱12~14本入ったのが5箱くらい??とにかく、がざばります。

 で、その段ボールに何を入れたかを途中で書きもれていて、特定のソフトを探すといったことが困難を極めてます。先日のコナミの「もん太くんのいち・に・さんすう」は、段ボールに「コナミ紙」と書いてあったので助かりました。探し出せました。ついでに、コナミのソフトを自分はどれくらい持っているかの確認もいたしました。

 が、あれ?まだ足らない・・・。もうちょっとあるはず。どの箱だろう。という自滅な状況ですが、とりあえず、連続紹介いたします。「スナッチャー」は省略しますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サウルスランチMIDI』シリ... | トップ | 「SDスナッチャー」は2本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフト並べ」カテゴリの最新記事