毎晩遅くに自宅に帰ってきては、眠い中、CGを描いてます。まあ、眠くても元気でも、画力があるわけではないので問題ありません・・。
gooブログ上の画像フォルダにも何枚かストックしているのですが、結局のところ、シナリオ進行型のゲームは事前情報提供がしにくいこと極まりないですね。
「SAI」のほうですが、今日で試用期間15日。ホントに描きやすいのでコレは本購入しなければなりませんね。MSXのほぼ最強CGツール「グラフサウルス」の値段を考えれば、大変に安い値段だなあと感心してしまいました。
もっとも、「グラフサウルス」だって、MSXマガジン永久保存版に付属していることを考えれば、それも「時代の流れ」でしょう。
・・・そんな「時代の流れ」に逆らって、MSXのゲームを作っているわけですが。
極端な話、ウインドウズ対応ソフトにしたほうが、作っている手間や画質などを考えても、簡単で少しはマシなものに仕上がるんじゃないかとも思います。CGにしたって、わざわざコンバータを使ってMSX用に変換して画質を落としているわけだし。
・・・まあ、それをあえてMSXでやるってことに意義があるんじゃないか、と。
gooブログ上の画像フォルダにも何枚かストックしているのですが、結局のところ、シナリオ進行型のゲームは事前情報提供がしにくいこと極まりないですね。
「SAI」のほうですが、今日で試用期間15日。ホントに描きやすいのでコレは本購入しなければなりませんね。MSXのほぼ最強CGツール「グラフサウルス」の値段を考えれば、大変に安い値段だなあと感心してしまいました。
もっとも、「グラフサウルス」だって、MSXマガジン永久保存版に付属していることを考えれば、それも「時代の流れ」でしょう。
・・・そんな「時代の流れ」に逆らって、MSXのゲームを作っているわけですが。
極端な話、ウインドウズ対応ソフトにしたほうが、作っている手間や画質などを考えても、簡単で少しはマシなものに仕上がるんじゃないかとも思います。CGにしたって、わざわざコンバータを使ってMSX用に変換して画質を落としているわけだし。
・・・まあ、それをあえてMSXでやるってことに意義があるんじゃないか、と。