あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

13日・盆時期恒例の飲み会

2009年08月18日 22時12分44秒 | 日常ネタ
 13日、盆休み時期に恒例になった幼馴染達との飲み会に参加した。

 ブリ○スト○の営業であるブリ君と、トヨ○の整備士であるトヨ君が参加してて、当然、ここは今回の衆院選について、聞いてみなければなるまいっ。とばかりに、意気込んで聞いてみた。
 流石に今回のメディア注目度なら、俺がこのきわめて政治的な話題をふったとしても、俺に政治的偏向がある事には誰も気がつくまい。


Q:民主党を応援するようにという要請はきているのか?

 この質問の前に、ブリは民主党の鳩山の血族が経営している会社である事を知っているかどうかを確認した。当然、知っているとの事だった。(ブリ君以外のメンバーにとっては、ちょっとしたトリビアだった模様)

 答えは、「(そんな要請)まったくきていない」との事。

 で、トヨ○の方だが、要請が来ているとの事。こちらは自動車の労働組合系列からの要請なんだそうで。これは超納得。

 ブリ君にしてもトヨ君にしても、どちらも、普段あまり政治の話題には関心がなく。戦後教育のバイアスから抜け出していない人である。
 しかし、今回の衆院選については、それなりに関心を持っているとの事だった。

 一番の関心事は、高速道路の無料化。業界話として、ETC関連の機器は、民主党政権になる可能性を考えて、大量生産に入れないと嘆いているらしい。
 そして、一時期沸き立ったETC関連需要も、「今回の選挙で民主が政権を奪取してしまった暁にはどうなるかわからん」との理由により、ぱったり需要が途切れているとか。

 とかなんとか。
 他にも話はあった気がするんだが…。酒が大量に入った上、時間が経ちすぎてて忘れてしまった。なんとも口惜しい。今度からメモでも取ろうかな。

 しかし、ブリ○スト○は社をあげて民主党を応援してないのか。意外といえば意外。それともブリ社程にでかい企業だと、特定政党に公示前から肩入れすると公職選挙法に抵触するのか…。

 しかし、鳩山余裕だな。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anw)
2009-08-19 13:40:27
NTTも情報労連から来てますね。
地域会社の機関紙で毎回毎回「政権交代」
の文字が躍っております。
労組抜けたろかマジで…
返信する

コメントを投稿