あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

中国様の言うとおり

2010年12月21日 22時16分23秒 | 国際
 悪いのはマスコミだろ。中国様の言うとおりだ。

【中国】 日本人はなぜ中国に親しみを感じないのか!
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292906693/

 このサーチナの記事は理由として、以下の3つと分析している。

1.中国が経済発展したので日本が嫉妬している
2.中国の反日行動にウンザリしている
3.ネガティブな情報しか流さないメディア

 1はまあねぇ。ソースサーチナだし。中韓ソースの枕詞だから無視。
 一応、解説だけしとくと。本気で思っている人も山ほど存在するだろうが、中国人は、自分達がそんなに豊かじゃないのは身をもって知っているし、日本に来てる中国人は、うすうすこれが違う事に気がついている。日本人が思っている以上に、中国人は自国経済に自信を持っていない。すげーインフレで、日本人が驚くであろうコーヒーとかの値段で自虐ネタを披露する事もあるぐらいだ。

 だから、基本的に本当の理由とサーチナの記者が感じているのは2と3である。これは本当だろう。
 2は言わずもがな。
 まあ、3は「ある意味本当」という意味なんだけどな。

 3はねぇ。逆だよ。逆。
 日本のマスコミは、基本的にネガティブな情報しか流さないくせに、中国と韓国だけは特別ポジティブ情報枠を設けているから、「理想国家か」と夢見ちゃった、最近現実を知った人達が愕然としているのと、中韓の犯罪行為により、被害にあった日本人が、マスコミによってあまりに蔑ろに扱われているので、「日本は属国か!」と怒っている人が増えてるんだよ。

 実際、中国・韓国と比類する犯罪率を誇るブラジル人を、日本人はそんなに嫌っていないだろう?
 え?中韓は歴史問題があるから、例え正直な報道をやってても、ダントツで中韓人が嫌われるはずだって?

 それも違うと思うよ。日本にて、中韓への歴史認識問題を正しく教育・報道していたとするなら、日本人は騙されていなかった。
 現在のような舐めたマネを中韓がやったなら、正しく反撃しない日本政府に、世論はきちんと反応していただろう。日本が正しく反応できない故、中韓の反日はエスカレートしたんだ。
 日本人は、基本的に過去をネチネチ言うような奴ではない。
 継続的に中韓への悪印象が残るのは、中韓が舐めたマネを継続しているからで、その舐めたマネを許しているのは、日本のマスコミが情報を握りつぶしているからだ。

 もしな、中韓がならず者国家だと普通に認識されていたなら、多分日本国内では、

「多分、みんながみんな、悪い人じゃないねんで?」

 的空気が出来ていたであろう事が、想像に難くない。
 日本は、大長編ドラえもんでの、たった1回のジャイアンの善行で、これまで行ったジャイアンの全ての悪行を許すことができる民族なのである。


 そんなわけで結論だ。

 悪いのはマスコミだろ。中国様の言うとおりだ。


人気ブログランキングへ

映画ドラえもん「新・のび太の宇宙開拓史」アニメ版 (てんとう虫コミックスアニメ版)




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kakituxp)
2010-12-31 03:52:34
こんにちは。
3・・は確かに中国、特に韓国はポジティブな情報ばかりですよね。
私は寧ろそういう日本の異常とも見える韓国ageな姿勢が嫌で韓国が嫌いになりそう
昔、やたらと中国を持ち上げて日本を蔑む様な書き方をする小説家が居て・・それで中国が嫌になった・・。そういう人って
私だけではないのかな?と思ったりします。
日本は悪い事は水に流しますからね
日本以外では逆なんですけどね。
返信する

コメントを投稿