あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

自分の中のレイシズムを自覚するとき

2013年01月21日 22時06分41秒 | 国際
【アルジェリア人質事件】人質、死者は48人に増える…一方、アルジェリア側は「ガス生産設備、一両日中に再稼働できる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358732667/-100

 ちょっと自己嫌悪したことが1つ。
 アルジェリアのニュースなんだが、「アルメニアじゃないのか?」と思って一応検索して確認してしまった事。

 トルコ人に、「日本人と韓国人は、なぜそんなに仲が悪いの?」と聞かれたら、「トルコ人にとってのアルメニア人が、丁度日本人にとっての韓国人だからだよ」と返してやれば良いという話があるのだけど。

 今回の件、トルコ人も人質に含まれているし、他国が介入しようとした瞬間、自国内で解決をはかるべく強引な幕引きをしようとして、対外的に「全員殺して解決しました」みたいな発表をして、で、それなのにまだ未解決で、また他国が介入しようとした瞬間、自国内で解決をはかるべく…と、愚かなループに陥っている状況を知るに、そう思ってしまった自分を嫌悪した。

 俺は別に、韓国人に対する差別意識はないつもりだったんだけど。彼らの嫌悪すべき言動や行動様式、日本政府や日本のマスコミが黙認する事をいい事にやりたい放題の泥棒行為に対し、健全なる嫌悪感は持っている。

 なんでそんな確認したのかと言えば、今回の事件のアルジェリアの対応は、オインク(Only In Koriaの略。「韓国でしかありえない事」)臭がしたからである。

 口ではこんな事を言いながら、俺はやっぱり韓国人に対するレイシズムを持っているのだろうか。
 まあ、アルジェリアの軍部と言えば、中国の影響を色濃く反映しているところなんだけどな。

 この件で、日本政府の事を叩きたいマスコミは、ホント無理があると思う。

 マスコミは「日本は人命優先とかなまっちょろすぎる。無能を露呈」みたいな方向で叩きたい気マンマンなんだけど。安倍総理は、アルジェリアに対する働きかけの為、欧米各国と統一行動をとる為にかなり迅速に動いていた。
 むしろ異様なのはアルジェリアであろう。なんでこんなに関係国の介入を焦って拒否するみたいな対応をとっているのだろう。微妙に意味がわからない。結果は同じだろうと、人質諸共空爆とか、いくら「テロに屈しない」と国民にしらしめる事が必須であろうとも、無茶がすぎるわ。

人気ブログランキングへ

とびだせ どうぶつの森



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バー南紀のママ)
2013-01-22 09:09:42
テロリーダーの要求が、収監中の仲間100人の解放だったそうで…。お粗末な作戦です。痛ましいです。
安倍さんがすぐ、仏と会談してたのは安心しました。「中東と話をしたいなら仏を通せ」って、未だに魍魎跋扈の地域なんですね。
返信する

コメントを投稿