あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本連覇おめでとう!

2009年03月24日 23時13分08秒 | 国際
 いやあ、正直韓国と5回試合をする事になって、最後の決勝は

「もう韓国の優勝でええやん。やりとうないわ」

 と思ってたんだが…。無論。WBCの話。

 仕事中、ヤフーの速報をチラ見してて、8回表に追加点、8回裏に1点差に詰め寄られ、9階裏に同点。
 気がつけば「なんでダルやねん」とか呟いている始末。隣の同僚も

「あかん、今日は仕事にならん」

 とか言いながら、必死の毎日jpへのF5アタック。ちなみに俺はヤフーでF5アタック。
 延長10回表、1死1・3塁の、外野フライで1点の場面で川崎のショートフライとかで歯噛みし…。
 2死1・3塁で、今大会当たってない日本球界の英雄、イチロー。ここのタイムリーは本当に神がかってた。
 まるでダルが無理矢理見せ場を作る為に9回裏で同点に追いつかせたのかと思った。

 しびれる試合だった…。
 いや、素直に面白かった(勝ったからだろうが)。

 それにしても、前から思っていたが、毎日jpの野球速報は面白いな。
 ファミスタなのだ。ファミスタで実況する。年齢的に知ってるかな…。ナムコから発売された、ファミコン時代の超名作、ファミスタという野球ゲーム。
 ストライクのコースに球が飛んできた、バット振った、空振りとか。ホームランとか。

 ▼こんなの
 

 スペック的に超がつくほどヘボいファミコンソフトなんだから、そりゃやれるだろうが…。なかなかのナイスアイデア。
 俺も、変態毎日新聞は滅びろと思っているクチなのだが、優れたものは素直に評価しようと思う。


 ところで。
 韓国と5回やらねばならなかった点とか、アメリカを決勝ラウンドへ導く為の試合方式とか、球数制限等の大リーガーへの過剰な配慮とか…。
 次回第3回大会に向けて、アメリカ以外が仕切る形で改善する方向になるそうだ。そりゃそうだろうな。
 中国とかアメリカとか、ジャイアンにはデカい国際試合は仕切れねぇと思った。

 なんか、大会全体を覆う雰囲気としてはどうかなぁと思う。
 日米戦で日本投手陣をメッタ打ちにしたロリンズが「日本は相手のミスを突くのが上手い。米では非難されるやり方だ」と発言したり、

 報道ステーションの古舘が、

「今日のWBC決勝韓国戦、日本が勝ったらマウンドに日韓両方の旗立ててと小学生からFAX来た。こういう気持ちは大事」

 とか意味不明なクソ発言(そこは「神聖なマウンドにそんな事をしたら駄目だよ」と教えるところだ。日本がマウンドに旗なんて刺したら、前回どでかい韓国旗をマウンドに突き刺した韓国チームのキチガイ性を薄める事になり、日本と韓国は同じぐらいの低民度だと思われるじゃないか!アホか?それに、夜の10時の報道番組で、FAX番号晒してないのに、小5の少女からFAX?ウソつけ)をしたりと、今回もなんだかわだかまりが残る出来事が多かった。
 興行的には美味しいだろうし、次回もあるんだろうけど、もうちょっとマシにならんもんかね。


P.S.
 それから、イチローの決勝タイムリーの時、2ちゃんのサーバー飛ばしたのは俺も共犯です。ごめんなさい。

P.S.
 しかしな原監督…。残塁10以上とか失策だろう?名将とか笑かすな。1ヒットで1点(四球で出塁、代走、ヒットで1点等)とか究極の効率で得点してた韓国を見習え。あっちは名将だぞ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC 日本V2おめでとう! (さえぱぱ)
2009-03-25 16:15:04
こんちわー。
ぃゃー昨日は感動しましたね!(・∀・)

自分も原監督にはイマイチ期待してなかったんですが・・・。試合だけでも原監督もすごいと3回思いましたよ。

1回目:
9回同点にされてなお2アウト1、2塁の場面で怖い顔ではなく苦笑いだったこと

2回目:
試合終了後、『私が優秀なら15安打でもっと点を取ってたのにスマン』な発言

3回目:
シャンパンファイトのスピーチでチームに慕われてるのが伝わってきたこと

それにしても、TBSの再放送なにあれ?
9回同点後のサヨナラのピンチには 『韓国サヨナラのチャンスです!』

ヾ( ゜д゜)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・

ま、それはともかく優勝決定後の胴上げもデカイ日の丸を持ってのグランド一周セレモニーも放映しないってナニ?え?おわり?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

それをゆっくり見たかったのにー!!!
返信する
>さえぱぱさんへ (あきよし@管理人)
2009-03-25 22:33:11
いやあ、面白かったですね。その後の負け惜しみ韓国メディアも。
セレモニーもそうですが、他にも、韓国ピッチャーがサイン無視してイチローと勝負して打たれて、動揺して次の打者死球とか、おもくそカットされてて、私も「はぁ?」とか思う事しきりでしたよ。あの再放送。流石TBS。
返信する
追記 (あきよし@管理人)
2009-03-25 22:36:29
おっと。そんな事言ってたんですね。原監督。

私も、原監督の人物としての評価は低くないですよ。
監督としては…。まあ長島よりはましなんでしょうが…。

自覚はされてるみたいだし、並以上ではあると思うので(名将じゃあないでしょうと。報道が「名将」って言ってたので)。
返信する
コメント返信ありがとうございます。^^ (さえぱぱ)
2009-03-26 00:27:34
『名将』ではないですねぇ。
けど、まだ?50歳。
次回の監督も有力ですね。

※ 特に原ファンでも巨人ファンでもないです。笑

しかし、メディアと言えば、放ステの古舘はとんでもないこと言ってましたね。

『小5の女の子がFAX・・・』な件。

FAXがねつ造かどーかはおいといても、
国際スポーツ大会のマナーとしてマウンドに国旗立てるなんて許されないでしょう!!!

今日も中島に
『あのスライディングは・・・』
とゲームのスコア的にも流れ的にも特に
出す必要のない(韓国が叩いてる)シーン
をVTRだして質問してましたし。怒

でも中島選手の受け答えは余裕あってプロの厳しさもあって良かったです。

#実は中島選手は小中高同じで高校野球部の後輩なんです。知り合いではないですが。
^^;
返信する

コメントを投稿