あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

731部隊で堕ちたNHK

2017年08月16日 22時37分17秒 | 政治(安倍政権)
 ウチで、ほんの少しだけ話題にした、先日のNHKの731部隊特集。

 各所で、ウヨ・サヨによる殴り合いと化している様子である。

 ちなみに。俺のスタンスとしては、恐らくウヨ側…。731部隊は実在するものの、当時なんら珍しくもない防疫部隊であるとする立場だ。

 ご存知の通り、731部隊については森村誠一の小説「悪魔の飽食」が発表されるまで、叩かれる事もなかったシロモノであった。ちなみに1981年発表の自称ノンフィクション小説(のちにフィクションであると変遷)で、サヨク紙の雄である、赤旗に掲載されたものだ。

 これが、近年言われているような、問題視されるべきシロモノなのであれば、当然の如く東京裁判で扱われているはず(米国は自身の日本人大量虐殺を肯定する為、日本軍をさらなる大量虐殺人種に仕立て上げなければならなかった)なのだが、「悪魔の飽食」が発表されるまで、誰も問題視しなかった(やろうとしたけどできなかった)モノで、慰安婦問題が朝日新聞によって造られたモノと言うならば、731部隊問題は赤旗によって造られたモノという事ができる。

 しかも、NHKの731部隊特集は、一切の物証がなく一方的にソ連に裁かれたハバロフスク裁判の日本側…つまり被告人の供述をベースとした特集番組なのだ。

 裁判において、被告人の発言の事を「証言」とは、つまり「被告人証言」とは呼ばない。なぜならそれは、証言たりえないからだ。

 そんなわけで。これは見るに値しないNHKの反日プロパガンダと言えるのだけど。
 慰安婦問題と同じように、当時を知る人々の「言葉」をベースとした構成では、それを一概に「ウソ」と、証拠もなく断言できるわけではなく。

 この論争は基本的に左右共に、証拠を提示できない論争になってしまうのである。

 慰安婦問題については、アホな慰安婦詐欺ババアという、わかりやすい嘘つきの存在によって、胡散臭いモノと簡単に断定できるのだが、731部隊については、当時と現在の倫理観の違いもあって、日本軍をとても叩きやすい。流石赤旗だ。

 そんな、日本人を叩きやすく、731部隊を振りかざす左翼を叩きにくい731部隊なのだけど…。NHKをはじめとする左翼側にすこぶる問題があるという事を裏付ける、とてもわかりやすい記事が出たので、俺はそれを強く強く強調したいと思う。

【レコチャ】NHKの「731部隊」特別番組を、中国外交部が称賛
http://www.recordchina.co.jp/b187655-s0-c10.html

 中国外交部に賞賛される、他国の公共放送。

 これは笑える。
 マジで思った。どこの国の放送局なん?NHK。
 よりによって中国に賞賛される公共放送!!とか。


 ちなみに。このNHKの行状を賞賛する人々を列挙すると異常である。しばき隊、有田ゴキフ、赤旗(まあこれはモチロンやな)…。
 言ってみりゃ、NHKはこいつらの同列に堕ちるような事をやってしまったのである。赤旗とか中共外交部とかと同列とか、マジでカルト左翼やで?共産主義者やで?


 これをもってして、俺はNHKに対してフジテレビデモ級のデモが発生しても不思議ではないと思うのだけど。

 マジで誰かやんないのかなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

美しい執念を持て 「人間の証明」「悪魔の飽食」の作家・森村誠一の原点 (朝日新聞デジタルSELECT)


北朝鮮有事中

2017年08月16日 00時31分03秒 | 政治(安倍政権)
 今、日本は「北朝鮮有事」である。
 実際、日経株価は下がりはじめていた。

 ところが、当の北朝鮮から、この一触即発を回避するような発言が出たようだ。
 初報は時事だったようだが、NHKから詳報が出ている。それをうけ、今日経株価が回復しだしたようだ。

【NHK】北朝鮮 ミサイル発射計画報告受けるも「米行動見守る」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170815/k10011100121000.html

ただ、キム委員長は「朝鮮半島での軍事的衝突を防ぐためには、アメリカが先に正しい選択をして行動で示すべきだ」として、アメリカの対北朝鮮政策を転換するよう求めたうえで、「悲惨な運命のつらい時間を過ごしているアメリカの行動をもう少し見守る」と述べたとしており、今月21日からの韓国との合同軍事演習を控えたトランプ政権の出方を見極める姿勢も示して、揺さぶりをかける狙いがあると見られます。

 これで、「絶対にミサイルを撃ってやる」から「米国の態度によってはミサイルは撃たないでやってもよい」に変化したわけだが…。

 これは、つまりは北朝鮮がびびったからであろう。

 基本的に北朝鮮は、この状況でグアムにミサイルなんぞぶっ放せば終了する。「撃つぞ撃つぞ詐欺」だったわけだけど、どうやら引き際を誤ったと感じているようだ。

 北朝鮮にしてみれば、自国の主張がブレないうちに、米国が譲歩すれば瀬戸際外交という意味合いで外交的な完全勝利だった。
 ところが、これ以上この詐欺を継続すれば、本気でやられるところまできてしまったので、引いたわけだ。

 …ここで、ここまでコケにされ、米国は引くものだろうか?

 俺は、今回の北朝鮮有事について、米国が北朝鮮を軍事制裁するという可能性が結構あるとこれまでも主張していた。

 続いて、日米首脳会談が実施されて、北朝鮮に対する日米の認識を一致させている。

【産経】日米首脳が電話会談「グアムへのミサイル発射、強行させぬことが一番大事」 対北圧力強化も確認
http://www.sankei.com/politics/news/170815/plt1708150027-n2.html

 一見、記事の内容的には対話を優先するという内容なのだけど。
 先制攻撃をしないとはまったく文脈にあらわれておらず…。個人的には、以前よりもっと緊迫した、北朝鮮への先制攻撃の可能性が高まったように感じる。

 だって。今更軍事衝突以外の選択肢で、日米の世論が納得できるだろうか。
 もし、対話方面に話が転がったとして、今度は北朝鮮にどんな圧力がかけられると言うのだろう。

 俺は、中国やロシア、ついでに韓国にも働きかけ、対話方面が無理筋である事を、現在日米が証明中のように感じる。

 今のところ、米国の先制攻撃の可能性がじわじわ上がっているようにしか、思えないのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

図解入門業界研究 最新アニメ業界の動向とカラクリがよーくわかる本[第2版]