あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

トランプは大阪冬の陣の淀君

2016年03月23日 23時47分07秒 | 国際
 トランプの主張は愚かである。

【産経】トランプ氏が在日米軍について「なぜ日本が駐留経費を100%負担しないのか」「アメリカの利益にならない」 米紙との会合で
http://www.sankei.com/world/news/160322/wor1603220062-n1.html

 根拠はなんぞやと言えば、中国の膨張は明確にアメリカの脅威だからで、中国の膨張を防げるのは、今はアメリカしかいないのに、その防衛ラインからアメリカが手を引くと言っているようなものだからだ。

 前も主張したが、日本にもメリットがなければ日米同盟なんてものは成立しない。
 日本は、今急ピッチで再軍備が進みつつあるけれど(売国野党におもねったせいで性能を落として開発せざるを得なかったポンコツのC-1輸送機が、ようやくC-2導入で切り替わりそうだし)、間に合わず、また竹島を奪われた時のように「軍事的空白」が発生するかもしれない。

 トランプ大統領が誕生したら、日本の再軍備が完了する前に、無血で尖閣を奪われるかもしれないのだ。実際、東シナの南沙諸島は中国に無血で奪われた上、軍事基地にされているのに手も足もでないではないか。普通に有り得る話である。

 なのに、アメリカは日米双方の国益の為に在日米軍として駐留しているにも関わらず、駐留費を日本に全額請求しようとしている。国防費なので内訳を日本にも明かせないままで。

 明細書のない請求書を突きつけているようなものだ。
 これは非常識であろう。無理。やってる事が完全に大阪冬の陣。

 アメリカは、せっかくある日本という名前の「外堀と真田丸」を自分で埋め立てようとしているのだ。トランプ=淀君である。淀君といえば、日本一の愚妻だ。

 で、実際トランプがこれを実行できるのか?と問われれば。それは不可能であろう。あまりに愚かだからである。
 故に、トランプのコレは間違いなく選挙期間中のビッグマウスであり、実現できるとは思えない大風呂敷だ。どれぐらい大風呂敷かと比較対象を探すと、オバマケアよりも無理筋であろう。
 オバマケアも、アメリカの強大な保険業界を完全に敵に回す愚策だったが、日本での成功事例もあって本気で実現できるのか?ぐらいの眉唾懐疑レベルだった。韓国の外需依存国から内需国家へのシフトぐらいの難易度だろうか。
 が、トランプのやってるソレは、GHQによる日本への命令みたいなものであり、それは奴隷への命令とほぼ同義である。オバマケアは敵に回したのは1業界だけだが、トランプは国なのだ。日本と友好的でありたいと考えるアメリカ国内の全勢力をも敵に回す話だし、ムチャクチャだ。

 こうなってくると、オバマより確実にピエロ確定のトランプなんだけど。これを機に、中国は尖閣を無血上陸した上で基地建設ぐらいやってのける可能性がある。でもって日米共に、何もできない可能性は大きい。

 俺は、これをもって日本も危機感をもち、尖閣に日本の防衛基地建設ぐらいの事をやってほしいんだけどな…。少なくとも、トランプが大統領になったら、日本側はそれを実行する旨をアメリカに相談するぐらいの事をやってほしいように思う。

 まずは灯台ぐらい、あってもいいんじゃないのかな。あの島。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援本当にありがとうございます

異世界料理道6 (HJ NOVELS)


今のヨーロッパは戦後日本の混乱期のようだ

2016年03月23日 07時26分04秒 | 国際
 ベルギーのテロを受け、俺が最初に思ったのは、もう今後、ヨーロッパでテロが日常になるような、そんな予感である。

【読売】2邦人が重軽傷、死者31人以上…ベルギーテロ
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160323-OYT1T50130.html

 …ちょっと話はそれちゃうんだけどさ。日本の左翼系メディアは、今回のテロを、「テロは絶対防げない」という方針で報道しているように見える。

【変態】ベルギー同時テロ 狙われたEU中枢 厳戒でも防げず パリ実行役逮捕直後
http://mainichi.jp/articles/20160323/ddm/003/030/184000c

【日刊ゲンダイ】ベルギーテロが物語る 警戒レベル最高でも脅威は防げない
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177853

【朝日】「気をつけようない」 ベルギーテロ、動揺する現地邦人
http://www.asahi.com/articles/ASJ3Q6DD4J3QUTIL05V.html

 なんでこいつら、「国家権力は無力だ」みたいな報道が大好きなんだろうね。まあ今回の主題じゃないので、この話は余談なんだけどさ。

 さて。
 これと、似た出来事が、どっかであったような気がしないだろうか。
 それは、戦後日本の在日朝鮮人問題である。

 戦後、日本では在日朝鮮人「自称・戦勝国民」によるテロが多発した。戦後のどさくさで火事場泥棒的に日本人や日本の土地を占拠した在日達は、そのまま奪った土地に居座ったとされる。

【参考・Wiki】在日韓国・朝鮮人の事件年表
https://ja.wikipedia.org/wiki/在日韓国・朝鮮人の事件年表

 当時の日本にとって、在日朝鮮人問題はまさに今の移民問題である。
 それが、最悪の形となって跳ね返ったのが、関東大震災の時における朝鮮人虐殺事件であろう。当時、実際に火事場泥棒を行っていたカスな朝鮮人も当然存在しており、流言に信憑性が付与されてしまった事も悲劇を加速させた。

 これ以降って事になるのかどうかはわからない。が、日本では朝鮮人の犯罪をおおっぴらに報道する事は一種のタブーとされてしまい、ごく最近に至ってしまっている。

 共通のキーワードとなるのは、大量の異分子の流入である。

 日本でのこの流れに沿うのならば、ユーロ圏ではイスラム国のテロや移民の暴動が多発し、何かの折に、無差別な移民に対する逆テロが発生するような気がする。まあ大正時代の人間の民度と、現代の民度は違うので、こーゆー逆テロまでは発生しないかもしれないけれど。

 もう既に移民と国民の間で気まずい空気が流れている。今は、移民を庇うようなメディアは総叩きの憂き目に遭うので、むしろ移民叩きがメディアを賑わすだろうが、そのうち人権問題化を恐れて移民叩きを自粛する流れになってくる。
 すると、大量に受け入れられた移民はそのまま日本の在日朝鮮人のような「固定化」が懸念されるのである。

 で、これが一定の政治的票田となってくると、話はとてつもなく面倒になってくる。
 票を目当てにそいつらに味方する自国民の政治家が登場し、そいつが美辞麗句を駆使してアホな国民を巻き込んでいく。

 そのうち、移民を無視できなくなっていくのである。
 今のユーロ圏を見て思うのは、日本の戦後の混乱期の再現だ。

 日本がなすべき事は、当然ながら戦後の二の轍を踏まない事だ。
 今、安倍政権は外国人労働者の拡大について議論している。産経が、昨日社説で珍しく安倍政権のその基本政策を批判していた。

【産経社説】「1億総活躍社会」の看板に偽りか。外国人労働者の受け入れ拡大の前に、日本人が活躍できる社会に力を
http://www.sankei.com/column/news/160322/clm1603220002-n1.html

聞き捨てならないのは、自民党の木村義雄特命委員長が「移民の寸前まで持っていけるかも含め議論したい」と述べたことだ。
 諮問会議でも、民間議員から永住権を取得しやすくするよう対策を求める意見が出ている。

 珍しく同感である。聞き捨てにはできない。日本はせっかく海を隔てたすばらしい地の利がある。移民の移動に天然の要害があるのだ。
 今のロシアはあの頃と違い、「南下する脅威」なぞではない。ぶっちゃけ日本の方が総合力で勝っている。朝鮮半島を守る必要もない。大量の移民を受け入れた、あの時の宿痾の教訓を、絶対忘れてはならない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援本当にありがとうございます

異世界料理道6 (HJ NOVELS)