あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

菅の嘘つき【外国人参政権合憲】

2010年10月07日 21時43分46秒 | 政治(菅政権)
菅直人「外国人への地方参政権付与は禁止されてねーしw あげたっていいじゃんw」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1286412046/

 今朝、こんなスレが立っていた。

 実際に、菅が言ったのは、次の通り。

最高裁判決で、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当だと述べており、(付与の是非は)国の立法政策に関わる事項だと承知している


 おおっ。しっかり「外国人参政権は憲法違反ではない。そういう判決がでてる」と言い切ってるね。…この嘘つきがっ!!

 つーかまたかよ。園部逸夫がまた真っ青になるぞ。罪深き事をしてくれたもんだ。
 ちなみに、最高裁判決云々は、昨年度のセンター試験でも問題になり、話題になったな。

「外国人参政権は、最高裁で違憲認定されていない (解答=○)」

 だったかな。なんだ。じゃあ菅はウソなんてついてないやん。…と思われるかもしれないが。冗談じゃない。大間違いだからこそ問題になったんだよ。このセンター試験。ちなみにこのセンター試験問題のミソは、最高裁であって最高裁判決と言っていない点だ。
 何回も同じ事を説明すr…って俺、このネタ一回もやった事なかったのかよ。

 うむ。じゃあ改めて説明すると。
 この、最高裁判決っつーのは、1995年の「外国人参政権は憲法上保証されない」という判決の傍論の事である。
 傍論とは、判決理由に入らない裁判官の単なる意見の事だ。
 この傍論で、園部逸夫最高裁判官が言った、「憲法は法律をもって居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至った定住外国人に対し地方参政権を付与することを禁止していない」が、このセンター試験とか菅の発言の根拠となっている。

 その後。園部逸夫は現在の民主党が掲げる外国人参政権について、真っ青になって否定的意見を述べている。
 園部逸夫のwikiにある、彼へのインタビューを紹介する。

民主党の法案について
(この判決・判例を根拠に特別永住者のみならず一般永住者をも地方参政権付与の対象とすることについて)
「ありえない」「移住して10年、20年住んだからといって即、選挙権を与えるということはまったく考えてなかった。判決とは怖いもので、独り歩きではないが勝手に人に動かされる。」「選挙権を即、与えることは全然考えていなかった」
「この傍論を将来、この政治的状況から、永住外国人に選挙権を認めなければいけないようなことになったとしても、非常に限られた、歴史的状況のもとで認めなきゃだめですよ。どかーっと開いたら終わりです」
(議員立法でなく政府が提出することについて)
「賛成できない。これは国策であり、外交問題であり、国際問題でもある。」


 わかったか。
 例え、園部氏の最近の、「外国人参政権?!とんでもない!!」というインタビュー記事がなかったとしても、外国人参政権は普通に憲法違反であり、傍論は判決には成り得無いのである。
 菅が、「最高裁判決で…」を枕詞で台詞と続けた段階で、超嘘つき確定なのだ。

 しかし。最近は自民党議員の質問で「××無双」多過ぎ。今回のこの質問は「稲田無双」
 無双ちゃうやん民主党弱すぎなんよ。常識と事実だけで戦う自民党VS嘘と虚栄心だけで戦う民主党じゃあ、話にならんだけだよ。

 事実を指摘され、逆ギレしたカンガンス(菅+辛光洙(シンガンス)の造語。辛光洙は北朝鮮の工作員で、菅が「日本政府に辛の釈放を要求する署名」に参加していた事が発覚。あまりの売国行為故に現在に至るも叩かれ続けている)が、

「俺も昔野党だったが、そんな下品な言葉で与党を罵った事はない」

 と半切れ発言。

 ほほぅ。するとあれか。5年前、当時の小泉首相に「キチガイ小泉精神鑑定が必要」「ペテン師」とか言ってたのは綺麗な言葉なのか。

 あのな。うんこは綺麗な言葉だけでは表現できないんだよ。


【政治】「小泉純一郎、稀代のペテン師だ」 民主・菅氏、"精神鑑定"と題し首相非難★2
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2005/08/22(月) 18:37:21 ID:???0 BE:249011069-##
★民主・菅氏、自身のサイトで首相を強く非難
民主党の菅直人氏は8月22日、自身の公式サイト内「菅直人の今日の一言」で、「精神鑑定」と題した小泉首相批判を行った。
菅氏は郵政改革について持論を展開する中で、「小泉さん、狂っている」「精神鑑定が必要」という地方の声を紹介すると共に、「今の小泉さんの言動は理解を超えている」「二度も(人を)だませる小泉純一郎は稀代のペテン師だ」と強い口調で非難し、小泉首相に対しての不信感を露わにした。


 とりあえず、稲田朋美氏すげー。民主党を守る為、稲田氏やら西田氏が質問する日はマスコミは報道をせっかく避けてたのに、谷垣氏の質問の直後に持ってこられちゃ取り上げざるを得ないよな。自民党も考えてるよね。小泉チルドレン侮れねーよ。小澤チルドレンの中に、こんな気骨ある人が、果たして何人いるのかな?

 ま、稲田朋美氏は安倍氏の秘蔵っ子だし、特殊なんだけどさ。

人気ブログランキングへ


私は日本を守りたい