「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

三毛猫ネネ

2008-02-19 19:32:42 | 
 2月17日のネネ




 グレー系虎模様で案外毛並みが綺麗なネネ、そんなネネに異変が・・・・。


 18日の晩、電気ストーブに「おっつがりすぎて(近づきすぎて)」毛が焦げてしまった・・・・涙
 しかし、ネネはそれに気付かず寝ていたという・・・周りの人間も注意不足である、可哀想なネネ・・・・。






 ワンポイントがアクセント・・・汗・・・黒、白、黄の三毛猫となってしまったが火傷といったことは無かったのが幸でした。





 おまけ

 萌え~・・・・アキバ系・・・笑



 遠野にアキバ旋風は吹き荒れなかったが、しかし確実に萌え~教徒が増えたらすぃ・・・・笑・・・しかし、似合ってるからこれまたすばらすぃ。



 メーテルのだばる

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶれんどを追う | トップ | 余韻を求めて »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも・・・・ぎゃー (タマ千代)
2008-02-19 20:28:51
先日も、以前にも増して楽すぃかったです。マジですよー

なんだか、遭難しそうなヤツがいる・・・放って置いても死なないでしょうね、たぶん(w
ほんっと・・・ダレかしゃんが書いていたけど油断もスキ焼きもありゃしない(ww
あんまり写さないでケロ~おしょすぃがら!

それでも、ヤッパ楽しかったでぇーす。
感謝感激の二日間でした。
どーしよ・・・なるべく早いウチにまた行きたい気分が頭を擡げています。
まだ二日しか経っていないのに・・・・
いや、帰るときはいつもそうですけどねー ハァ・・・
返信する
ネネちゃん (hana)
2008-02-19 21:11:45
笑っちゃいけないのに、爆笑してしまいました

こんなに焼け焦げててもわからなかったネネちゃん、
飼い主に似たのかな

火消しのとらねこさんの家から危うく火事になるところでしたね
火元はネネちゃんで灯台下暗しでしたね
返信する
次回も (とらねこ)
2008-02-19 21:44:44
たま千代さん
以前にも増しての今回の遠野ぶれんど、さらに遠野路、楽しまれて何よりでした。
是非に近いうちに、そうですね雪融け辺りにでも来られると良いかもしれません。

今度は女性の皆さんがたま千代さんのお宿に押しかけて女性だけの2次会という動きもあるようですしね、できれば3次会にしていただければ親父連中は助かりますが・・・・次回もお待ちしております。
返信する
ストーブ (とらねこ)
2008-02-19 21:49:24
hanaさん

昔の猫は結構薪ストーブとかの傍で寝ていて、毛が焦げるといったことが頻繁だったような、我が家に居た猫達はそんな感じでした・・・笑

今は裸火が少ないのでこんなことは無いと思ってましたが、確かに飼主似でのんびりし過ぎかもしれません・・・汗

まずは火傷もそうですが、火事にならず安堵しております。
返信する
こりゃまた (座敷親父)
2008-02-19 21:53:39
愛猫ネネ君の”おこげ”には笑ってしまいやんした。
しかし火傷にならなくて良かったもすな~。
そしてメーテル姐さんの後ろ姿
このような装備で雪山とは何ともお労しいでやんす。
返信する
こげ猫 (とらねこ)
2008-02-19 22:07:48
座敷親父さん

ネネのお焦げ、笑われてしまいましたが、火傷等の大事に至らなかったことが幸でした。
最近の家ねごは柔になってきておりやす、ネネはその典型ですが、しかし、一応愛猫でもありますから、安堵しているところです。

暖かいところからお越しの皆さん、続石にゴム長等の重装備は叶わないと思いますし、連れて行くほうも悪いでやんすもや・・・笑
返信する
必携 (about)
2008-02-19 23:27:41
お晩です。
ファンヒーターに慣れてしまっている今時のねごっこは“反射ストーブ”の上に上がろうとするんですよ。危ないですねぇ。

長靴は必需品ですよね(笑)
返信する
犬も同じ・・ (hoichi59)
2008-02-19 23:37:25
オラホの犬も数年前にストーブの前で昼寝中
耳を低温やけどしたようです・・春先に「かさ」に
なっておりました。ほんでもって先っぽが・・
若干短くなりましたが「毛」で隠れわかりません
ホント馬鹿犬です!注意すると離れますが・・
人目が無いとストーブの前に寝てます・・
懲りていないようです。・・
返信する
遠野冬物語 (yamaneko)
2008-02-20 01:00:24
ネネの火傷を治すには仙人秘水しかないのよ。
滑って転んで雪まみれの貞子状態になろうとも目指すは仙人峠・・・・なわけないですね。
返信する
こげだ! (楽夢音屋)
2008-02-20 07:36:13
ネネちゃん、あったかいストーブの前を離れられなかったんですね。
家の二女も同じ様なことがありました。3年ぐらい前にお風呂上りにあんまり寒いもんだから、ストーブの前でお尻をあっためていました。私がパジャマを出している隙に、ファンヒーターにお尻をジュッとやってしまったらしい。後で気が付いたときには、お尻にファンヒーターの横シマがくっきりと4本入っていました。3年たった今、ようやく薄くなってきてホッと一安心したところです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事