「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

ブログ開設なんとか17周年

2021-08-19 18:32:00 | 自分のこと他

 朝から久々の青空、気温も真夏日近くまで上がって、おもわずエアコンクーラーをON。

そしてビールも久しぶりに美味かった残暑の日でした。

物見山

いつものウォーキングも1週間ぶりくらいに大汗状態。

残暑が厳しかったですが雲も入道雲という雰囲気はなくて秋の空、雲という雰囲気。

行きと帰りの六角牛山付近の雲の状態が違いますね。

この日は1週間ぶりにポケットラジオ持参、聴きながらのウォークとなりましたが、地元ローカルラジオでの通称「あさラジ」を聴きながらとなりましたが、県内の書籍の売れ行き処紹介コーナーにての書籍プレゼントで同郷の同級生の名前が読み上げられた。

ウソ?唯一の当選者、宮古のバード氏、その苗字から珍しく遠野と青森県八戸近辺にしかない姓、フルネームで読まれたので間違いないだろう。

おめでとうございます。

今年の秋、11月に高校同窓会開催予定で、久々にご尊顔を拝することができるかな・・・と楽しみにしてましたが、このコロナ過で今回も延期となり残念無念、この災いが収束したら改めて旧交をあたためたいと思ってます。

天ヶ森・高清水

 

さて、当ブログは2021年8月18日で開設17年となりました。

昨今はなんとか継続しているという状態、リタイヤ後の日課のひとつとしてブログ取材やら更新は短い周期での更新を目指すも、さほど依然と変わらず状態、内容も日常のことがメイン的になりつつありますが、ここまで頑張っておりますので、今後もできる限り継続したいと思いだけはあります。

飼猫ネネ  満16歳、間もなく17歳

ブログ開設当初からのマスコット猫

虎模様もハッキリクッキリでしたが年齢と共に薄くなり、老齢となってしまいました。

動きは緩慢となってますが、それでも毎日外歩きは欠かさず食欲も旺盛です。

新マスコット、茶々

毎日、大暴れで賑やかになっておりますが・・・

実は・・・

今冬に長男夫婦に子供が生まれ、小生にとっては初孫となります。

コロナ過で駆けつけることもできずでしたが、5月に日帰りで宮参りに意を決して出掛けております。

孫との初対面、本来はブログで少しだけご紹介の場面ですが、このご時世、関東方面に出掛けていたとか大きな声では言えないし、本来は1泊くらいはしたいところも滞在時間僅か4時間程度での日帰り、寂しいですね。

孫は可愛いし会いたい、しかし直には難しい・・・

なので身近の猫は癒しそのもの、これはこれで可愛くて毎日じゃれあっているとらねこオヤジです。

(;^_^A

 

今後もブログ「じぇんごたれ遠野徒然草」

よろしくお願いします。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなお盆、過ぎ往く夏 | トップ | 今年初撮り SL銀河 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2021-08-20 06:59:11
とらねこさん
おはようございます

ウォーキングコースはすっかり初秋ですね
ブログ開設17年ですか~
おめでとうございます継続は力なりですよね
辞めても誰にも叱られるわけでもないけど(笑)続けることが大切だと思います

孫は可愛いものです
会いたいですよねもう大分表情が出て益々可愛くなってきてると思います
ワクチン接種がはじまったのでコロナが収まるのかと思っていたのに今まで以上に怖いことになってます・・・
返信する
おめでとうございます (千葉)
2021-08-20 07:04:59
とらねこ様
ブログ開設17年記念日おめでとうございます。
初孫誕生おめでとうございます。
いつも楽しみにしています。

お身体の方も、くれぐれもご自愛ください。
返信する
ありがとうございます (とらねこ)
2021-08-20 07:49:30
なでしこさん
ありがとうございます。
継続は力なりですが、趣味というか好きでやっていることで、これからも地道に続けていけたら
と思います。
このコロナ過、時が経つほど酷い状態に、救世主はワクチンと期待がありましたが、なんとか今年
中に多くの方々が接種し収束に向かって欲しいところです。
孫とも大手を振って会える日を楽しみに過ごしたいと思います。
返信する
感謝 (とらねこ)
2021-08-20 07:52:19
千葉さん
お祝いコメント、ありがとうございます。
ウォーキングのせいかわかりませんが、ここ5年ほど風邪をひいたこともなく、熱も上がったことが
ありません。
ただ、左眼が不調でこのことだけ心配です。
お労りのお言葉、こちらも感謝です。
返信する
Unknown (たぬ)
2021-08-20 19:44:49
17周年おめでとうございます。
17年前は私はまだHPオンリーでした。
あの頃が懐かしいですね。
お孫さんとの対面、こちらもめでたいことですね。
まずはこれからも頑張ってください。
返信する
感謝 (とらねこ)
2021-08-20 20:37:25
たぬさん
お祝いコメントありがとうございます。
17年ということですが、たぬさんとは以前のHPからのお付き合い、ホント感謝ですし、ありがとう
ございます。
なので20年近くのお付き合い、孫もできる年月ということで、重ねて感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふじのこ)
2021-08-21 16:25:58
17周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
お孫さんのお宮参りに行かれていたんですね。
やっぱり会いたいですよね。
私は自分の孫ではなく妹の孫の面倒を週3日4時間程見ていますが可愛くて仕方ないです。
日々の成長がすごくて自分の子供の時はこんなだったかな?と思うほどです。
スマホの写真はその子と犬と富士山ばかりです。
5月の頃より今はもっと増えているのでどちらにしても怖くて会えませんね。
今は本当に我慢です。
早く安心して会える日になって欲しいですね。
返信する
Unknown (とらねこ)
2021-08-21 18:59:20
ふじのこさん
春までの岩手は感染者は少なくて比較的抑えられた状況も6月頃から急激に増えて人口からすれば
数値が多い状況となっております。
お宮参りは感染拡大が爆発する前のタイミングで出かけられて結果的には良かったと思ってます。
いずれ自由に往来ができる日が来ることを願うのみですね。
返信する

コメントを投稿

自分のこと他」カテゴリの最新記事